夕食の担当者は決まってる? | ファーストクラスで海外旅行!

夕食の担当者は決まってる?

8日目-⑨


ロカ岬→ペナ宮→ムーア人の城跡を満喫した後は、シントラから電車電車でリスボンに戻ります。


ちなみに、行きはカスカイスに行って、帰りはシントラから戻る経路を選択したのですが、発着する駅は、


カスカイス-リスボン間はカイス・ド・ソレド駅

シントラ-リスボン間はロッシオ駅


と違っていますのでご注意をWARNING


夕食ナイフとフォークは、バイロアルトで取ることにしました。


バイロアルトへは通常、ケーブルカーケーブルカーで上りますが、


ファーストクラスで海外旅行!-リスボンで夕食1


行ってしまった・・・叫び


ってことで、歩いて走る人上ることにしました。


一応、前にも上っている人いたし。


ま。


予想通り。


体力の衰えを肌で感じるいい機会になりましたが汗

(初日だったら辿りついてないかも)



夕食を食べたのは、リスボン初日にふらふらしている時に見かけたレストラン


ファーストクラスで海外旅行!-リスボンで夕食2


魚介類が豊富エビヤリイカカニタコさんな店だったので・・・


ファーストクラスで海外旅行!-リスボンで夕食3


とりあえず、お決まりのビールとスープの後に注文したのは・・・
ファーストクラスで海外旅行!-リスボンで夕食4


エビエビのリゾットラブラブ!
ファーストクラスで海外旅行!-リスボンで夕食5


こんな風に取り分けて食べます。
ファーストクラスで海外旅行!-リスボンで夕食6


うまニコニコ



さすがは、魚介類を並べるだけのことはありました。


ただし。


この店、コーヒーコーヒーを頼もうと手を挙げても、なかなか来てはくれません。


しばらくたって、ようやく気付いたのですが、テーブルの担当以外は注文は受け付けには来ない


まあ、そりゃあ、チップの問題とかいろいろあるのでしょうが、


迷惑極まりないぞビックリマークこの制度。


もちろん、何を焦るでもない旅行で、ポルトガル時間(ラテンの時間)も十二分に分かっているつもりなのですが、

やっぱり、見えているのに目合図だけして誰も来ないのはそれなりのレストランではどうかなーとはてなマーク


しかも、最初の担当は英語がしゃべれない。


せめて、日本人ってすぐわかるんだから、英語の喋れる人が担当しようよ。



ってなことを考えているうちに、コーヒーの写真を撮るのを忘れていましたべーっだ!


ま、いいや。



と、言うことで、食事自体は大満足で、ホテルに帰ることにしました。


ところで、このバイロアルトを夕食の場所に選んだ理由がもう一つ。


明日にアップしますニコニコ



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!