ムーア人の城跡 | ファーストクラスで海外旅行!

ムーア人の城跡

8日目-⑦


趣味の悪い個性的なペナ宮を満喫した後は、ムーア人の城跡に向かいます。

歩いて行けないことはないのですが、もちろんバスでべーっだ!


到着した場所から、あっているか不安になるような道を歩いて走る人
ファーストクラスで海外旅行!-ムーア人の城跡1


城跡に入りました。


入ったところは右と左に道が分かれています。


どっちに行けばいいんだはてなマーク


看板くらい立てておけよと思いながら、まずは右の階段を選択しました。
ファーストクラスで海外旅行!-ムーア人の城跡2


ちらっと見えた、城跡からの街並み
ファーストクラスで海外旅行!-ムーア人の城跡3


あの細い階段を上っていきます。
ファーストクラスで海外旅行!-ムーア人の城跡4


旗日が、手前から3つ立っていました。
ファーストクラスで海外旅行!-ムーア人の城跡5


で、この日は風が強く。


マジで怖かったです。この階段。


城の外ではなく、内側に落ちそうでドクロ



と言いながらも、途中で引き返すなんて選択肢はある訳なく。


右側の頂上に到着ですビックリマーク
ファーストクラスで海外旅行!-ムーア人の城跡6


シントラの街並みが、さっきよりも小さく見えていました。
ファーストクラスで海外旅行!-ムーア人の城跡7


ここで流れている時間は、確実に日本で流れている時間よりも遅いです。


地球の真理に反しても、間違いはありません。


ぼや~っと、ペナ宮とはまた違った時間を過ごしていました。
ファーストクラスで海外旅行!-ムーア人の城跡8


と、その時。


ふと後ろを振り返ると・・・


ファーストクラスで海外旅行!-ムーア人の城跡9


さらに高いところに砦がある叫び


そう、右側が低く、左側が高いビューポイント目になっていました。


う。ものすごく負けた感じ汗
ファーストクラスで海外旅行!-ムーア人の城跡10


これは、どう考えても・・・



行くしかありませんメラメラ



と言うことで、再び階段を下りて、今度は左側を上り始めました。

さらっと書いていますが、相当しんどかったですあせるあせる



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!