大英博物館よりもペナ宮? | ファーストクラスで海外旅行!

大英博物館よりもペナ宮?

8日目-⑥


ペナ宮を外から眺めた後は、中にも入って見ることにしました。


とはいうものの、私とるん、


・大英博物館イギリスに入った時は、30分くらいで出てきたり、

・ピカソ美術館スペインに行った時は、下のお土産物屋さんだけ寄って帰って来たり、

・パリフランス国旗に2度目に訪れた時には、ルーブル美術館前の広場を素通りしたりと、


いろいろ前科があります。


なので、ペナ宮も入ろうか迷ったくらい。


でも。


このペナ宮、



すっごくおもしろかったですビックリマーク



撮影が禁止なので写真はありませんが、行く価値はものすごくある


趣味の悪い外見だけでなく、中身についても。


ぜひ一度!!



ペナ宮のベランダからは、のどかなシントラの町(←たぶん)が見えていました。
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮13


角度を変えてみてみても・・・
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮14


やっぱり趣味が悪い個性的です。


洗練されたお城はいろいろあると思うのですが、これだけカラフルな上品とは対極にあるお城は

なかなかお目には掛かりません。
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮15


いやー、おもしろいところだニコニコ


遠くの方を眺めてみると、海が見えていましたキラキラ
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮16


この後は、再びバスに乗って、ムーア人の城跡に向かいます手



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!