シントラの名所、ペナ宮 | ファーストクラスで海外旅行!

シントラの名所、ペナ宮

8日目-⑤


ロカ岬に続いて、シントラで昼食後はペナ宮へ向かいました。


ロカ岬に関しては、いろいろ事前情報(注)からハードルを下げまくっていったのですが、


(注)事前情報その1・・・別に美しくもなんともない岬

   事前情報その2・・・最西端というふれこみがなかったら誰も来ない

   事前情報その3・・・最西端でもあまり人が来ない


結果的には非常に大好きな場所で、非常に気分よく次のペナ宮へ向かいますニコニコ



シントラ中心部からペナ宮までは、歩いてでも行けないことはないのですが、普通はバスで行きます。


ペナ宮の下からペナ宮へもバスが出ていましたが、これまた15分くらいなので歩いて到着。


そして。


ついにペナ宮と対面ですビックリマーク



下から見たペナ宮
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮1


ペナ宮右部分
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮2


ペナ宮左部分
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮3


ペナ宮の門
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮4


門の模様
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮5


ペナ宮へ
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮6


と、いうことで、ペナ宮に入ることになりました。
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮7


こんなところを通り抜け
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮8


ついに。


飛行機雲とともに、趣味の悪い個性的な建物のペナ宮とご対面です!!


ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮9


まずの感想としては、ノイシュバンシュタイン城のような洗練されたお城とは全く違います。


趣味が悪い個性的というか、色の使い方を間違っているカラフルな色というか、


そうそう見られることのない物体が目の前に建てられていました。


うん、どう考えたって、ないぞこれは。


ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮10


外見だけではなく、門で迎えるオブジェや
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮11


タイルたちも相当凝ったものになっていました。
ファーストクラスで海外旅行!-ペナ宮12


あまり、こういうところには入場しない、私とるん、ちょっと相当興味を引かれて、中に入ってみることにしました。



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!