シントラの街 | ファーストクラスで海外旅行!

シントラの街

8日目-④


ロカ岬を2時間たっぷり満喫しニコニコ、予定通り、今度はシントラの街にやってきました。


シントラの街でまず最初に迎えてくれたのは・・・


ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街1


わんころわんわん


まあそんなことはどうでもよく。


バスバスはシントラ駅のすぐそばに到着しました。
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街2


駅のタイル。 さすがはポルトガル、こんなところにもアズレージョが。
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街3


シントラ駅からシントラの中心部までは徒歩走る人で約15分。


バスもあるようだったのですが、とりあえず、てくてく歩くことにします。


で、毎度おなじみ、何かの建物べーっだ!を通り過ぎ、
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街4


なんとなく、後々、向かうべき場所を眺めながら、歩きます。 (注:あそこまでは歩かない)
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街5


途中、シントラの中心部が見えてきました。

きっとあれは王宮のはずビックリマーク
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街7


通り道にはいろいろなオブジェがありました。
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街6


意味はもちろん不明。
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街8


多分ゆーめいな人かと。
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街9


で、これがアズレージョで作られたムーアの泉
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街10


1000年以上前叫びから天然水が湧き出ていると言われています。


そして、ようやくシントラ中心部に到着しました。


これがレプブリカ広場に面している王宮
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街11


横から見た方がはるかに素敵です汗


シントラの街にもアズレージョはふんだんに使われていました。
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街12


こんな感じで
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街13


と、言うことで、昼食タイムニコニコです。
ファーストクラスで海外旅行!-シントラの街14


王宮を眺めながら、ハンバーガーハンバーガーとオレンジジュースワイン


この後は、ロカ岬ともう一つの目的地である、ペナ宮に向かいます。



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!