ユーラシア大陸の西の果て | ファーストクラスで海外旅行!

ユーラシア大陸の西の果て

8日目-③


証明書をすぐに発行してもらい・・・(前回ブログ参照)、ユーラシア大陸の西の果て、ロカ岬に立ちました。


ロカ岬から見た海は、


ファーストクラスで海外旅行!-ロカ岬9


なーんにもない海でした。


前回も書きましたが、ロカ岬は

①ウユニみたいに、見ただけでラブラブ!の場所と

②マチュピチュみたいに、想像力+光景でニコニコという場所の

うち、②に該当しますので、そのあたりはご了承をあせる  ←見た目は普通の海だったりするし


でもこういうのが大好きな私とるん。
ファーストクラスで海外旅行!-ロカ岬10


60分後と2時間20分後に帰りのバスがありましたが、即2時間20分後に決定キラキラです。
ファーストクラスで海外旅行!-ロカ岬11


ミニツアーらしき人たちが、入れ替わり立ち替わり、来ては写真を撮って去って行くなかで、

一人、ぼや~っと、ユーラシア大陸の西の果てで、海を眺めていましたラブラブ!
ファーストクラスで海外旅行!-ロカ岬12


北の方には灯台灯台もありました。
ファーストクラスで海外旅行!-ロカ岬13


後ろは山々
ファーストクラスで海外旅行!-ロカ岬14


と、その時、ふと左側に降りていく道を発見しましたひらめき電球


こんなのを見つけると、当然行ってみない訳はなく、すたすた歩いてみます走る人


意外とモニュメントのある場所だけで去っていく人が多く、道はしーんと静まりかえっていました。


そして。


視界が開けた所には、


こんな景色がキラキラキラキラ


ファーストクラスで海外旅行!-ロカ岬15


エメラルドグリーンに輝く海キラキラ


海の色が、全然違いますビックリマーク


ファーストクラスで海外旅行!-ロカ岬16


記念碑の場所から見る海が、真っ青なのに対して、こちらの海は輝くエメラルドグリーン色

太陽の光を反射して、キラキラ輝いていましたキラキラキラキラ


ファーストクラスで海外旅行!-ロカ岬17


すっご~い!!


という感嘆詞がぴったりです。


う。こっちの方がいいかもべーっだ!


こちらでも、のんびり海を眺めていました。



そして、ここでは一つやらなければならないことがありました。


まずこのように針を真北に合わせて方位磁針をユーラシア大陸最西端に置きます(上が海)。
ファーストクラスで海外旅行!-ロカ岬18


ユーラシア大陸の最西端と言うことは、北にも南にも陸地はないはず


と、いうことで、実験をしてみました。


方位磁針を置き、


南の方を見てみると・・・


ファーストクラスで海外旅行!-ロカ岬19


ん?


えーっと。


何となく陸地に突き刺さってるようなあせるあせるあせる


えー。


見なかったことにします。はい。


とりあえず。


最西端の地で、2時間、素晴らしい時間を過ごしました。


ファーストクラスで海外旅行!-ロカ岬20


ポルトガルいい所だ~ニコニコ



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!