飛行機を乗り継いで | ファーストクラスで海外旅行!

飛行機を乗り継いで

今回の旅行、目的地はウユニなのですが、飛行機を調べていくうちに、行くまでが果てしなく面倒くさい

ことを知りました。


ラパスに到着して、現地移動で、うまく行けばチリのサンチアゴから出発する予定なのですが・・・


どう考えてもラパスに入るには、成田発で乗り継ぎが2回必要となります。


初めは、スターアライアンス光を使おうと考えて、


サンフランシスコ経由、ロス経由、バンクーバー経由、トロント経由、リマ経由、ニューヨーク経由、ワシントン経由と

いろいろ画策していたのですが、どう考えてもうまくいかず汗


この目論見は早々にあきらめ、結局、利用航空会社はアメリカン飛行機になりました。


次に考えたのは、どこ経由でラパスに行くか


アメリカンだと、マイアミ経由になるのはやむを得ないところなのですが、日本からマイアミまでの直行便は

ありません。


関空発のサンフランシスコ、ロス、成田発NY・・・と、考えられる限りの組み合わせを考え、乗り継ぎが可能な

ルートの中から、一番安い組み合わせをほぼ丸一日かけてあせる探しました。



結果、サーチャージ込みで伊丹(成田出国)→ラパス、サンチアゴ→伊丹 の往復航空券18万円台で妥協。


アメリカまではANAja713aアメリカからはアメリカン飛行機のチケットを別々に取りました。

伊丹発ということもあり、成田までの新幹線or飛行機代を考えると、これが他より数万円安いビックリマーク


そして仕上げは、サンチアゴからロス経由で帰るところを、ダラス経由でロスに入り、成田まで。


搭乗回数は1回増えるのですが、値段お金はさらに2万円引きダウンになります。


うーん、マイルを使わない限り、これ以上安くはならないはず!!



でも、最近便利になりましたねー。

こういう作業が、全部インターネットで出来てしまう目


飛行機会社の経営が厳しくなる訳だべーっだ!



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!