バスがない! | ファーストクラスで海外旅行!

バスがない!

ウユニプロジェクトで一番のポイントはいかにしてウユニに到着するか


ウユニまで飛行機が飛んでいれば一番いいのですが、そんな便利なものはありません。


調べてみると、


①ラパスから夜行バス

②スクレまで飛行機で飛んでそこからバス

③チリからツアー


の3通りがあるようです。


となれば、一番楽そうなのは、飛行機の到着するラパスから夜行バス


これに決定ですビックリマーク


ラパス発は日曜日の予定。


とりあえず、一安心だったのですが・・・



数日前に、衝撃の事実を知りました。


ラパス発のバスバスの時間を調べていくと、ウユニ行きは一日3本。



うち、2本は日曜日は走っていない叫び!!



なんたること。


しかも、観光客が乗るちょっと高いバスが当然のように運休で、地元民の乗る一番安い、安全面でも

運行可能性面でも一番信頼のできないバスバスがのみが運行ドクロ


ついでに午前3時にウユニ着と言う悲惨なバスしょぼん


これを知っていれば日程をずらしたのですが、時既に遅し。


いやーなんだろう、この幸先の悪さはDASH!


ラパスで一日延泊かなー。

海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!