ウユニプロジェクト | ファーストクラスで海外旅行!

ウユニプロジェクト

再び、ポルトガル旅行記、中断します。


なぜかと言うと・・・


そうなんです。


過去に書いた2大プロジェクト


①ウユニプロジェクト

②ファーストクラスでW杯プロジェクト


のうち、昨年12月に行こうと思ってエアまで予約していたウユニプロジェクトをいよいよ実行に移しますビックリマーク


行くのは2月終わりから3月頭にかけて。


ただし、最大の問題が、ウユニにたどり着けるかどうか



ボリビアと言えば、しょっちゅうストライキで交通機関が止まり、雨が降るとバスが動かなくなる国。


そんな国に、ほとんど余裕時間なく行くのは相当無理な気がしなくもないのですが・・・


まあ、挑戦してみないとだめかどうかは分からないということでチョキ



通常、海外旅行に行く時は、エア飛行機とホテルホテルと予約したら、1日前に大急ぎで荷物を詰めるのが

恒例なのですが、今回は、さすがにいろいろと事前準備をしました目


今週は、その準備をアップしていきたいと思います。


で、恐らくウユニに行っている時は、いつもと違ってネットに繋がるなんてことはないと推測されるので、

ブログは完全ストップする予定です。



それはそうと、今日は確定申告を完成、送信しました。


サラリーマンの頃にはなーんの関係もなかったこの行事。


帰ってきてからも数日はあるのですが、さすがにそこまで持ち越す勇気はなく。


収入(所得ではない)の内訳は

・事業収入

・給与

・雑(為替)

・配当(ごくわずか)

・分離課税(日本株)

・分離課税(先物)



相当面倒くさかったです。



まあ、昨年に比べると中国株とかがなく、その他の規模も圧倒的に縮小されたのでましだったのですが。


事業収入は会計ソフトで計算、申告書は国税庁のHPの確定申告コーナーで作成、送信はE-TAX。

源泉徴収票や保険の証明書等は提出省略。


一切、紙を出力せずに最近の確定申告は終わります。


めちゃくちゃ不安な感じではあるのですが。


ま、出してしまったので、考えても仕方がないにひひ


と、いうことで、何の憂いもなく、今週末には旅立ちますニコニコ(予定)アップ



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!