ホテルで火花で停電でそして・・・ | ファーストクラスで海外旅行!

ホテルで火花で停電でそして・・・

今日もイタリアトピックスです。


今日は初日のホテル、ミラノでの出来事。


私とるん、海外旅行では数多くの電化製品を持っていきます。


毎日充電するものだけでも、パソコンノートパソコン、携帯電話携帯、カメラカメラ


これが個人旅行の時にはゆっくり充電もできるのですが、ツアーでは一気に充電してしまう必要

あります。


このため重要となってくるのが、ホテルでの充電作業の効率化


コンセントも一つでは足りません。


そこで、必ず持っていくのが、コンセントの口を変換するプラグと三つ又です。


電圧に関しては、パソコンも、携帯の充電器も、カメラの充電器も220~240Vに対応しているのは確認済みチョキ


ミラノに着いたイタリアの初日の夜もいつものように、充電をしようと、変換口と、三つ叉プラグをコンセントに

差し込んでいました。


ちなみに、三つ叉プラグは、仕事上の必要性で最近購入した省スペース型のおニューNew


変換プラグに三つ叉をさし、その三つ又の一つに充電器を差し・・・


しかし。


なぜか、全く充電を始める気配がありません。


おかしいなー。


完全にコンセントに電気が来ていないものと判断しました


ま、イタリアだし


仕方がないので、部屋の奥の方のコンセントに差してみます。



と、その時、






バチドンッ






火花短絡が飛び散り、次の瞬間、部屋の中が真っ暗になってしまいました叫び


到着してすぐだったので、部屋の構造自体がまだ分からない。


コンタクトも付けていなかったので、よく見えない。


冗談ではなく、数分間、真っ暗な部屋から外に出られませんでしたショック!



数分後。


ようやく、部屋のドアを開けて、廊下の光を入れて、落ち着きます。


はーはーしょぼん。(←ほんとこんな感じ)


そして、またフロントに連絡するかーと思いながら、なんとなく記憶の片隅にあった、部屋の入り口付近に

あるブレーカーらしきものを上げると・・・



部屋の電気が全壊全開ひらめき電球しました。


いや、助かった!!



ちなみに原因は、新しい三つ叉。


全く今までも気にしていなかったのですが、中国製で電圧が120Vまでと記載されていました。


しかも、ものすごく焦げた臭いにおいドクロが・・・


間違いなくこれだね。


充電器が対応しているのは確認済みだったのですが、三つ又は盲点でした。


みなさん、気を付けてくださいねー。



そして、昨日・・・









バチドンッ





っという音とともに、我が家の電気ストーブ電気ヒーターから火花が飛び散り、全くつかなくなりました叫び


来年はいい年にしたいです。。。



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!