青の洞窟へ再チャレンジ? | ファーストクラスで海外旅行!

青の洞窟へ再チャレンジ?

タイトルからも分かるように、この冬の旅行はイタリアイタリアへ行くことに決定しました。


いつも通り、イタリアからは可能な限り現地速報を、そして日本に帰ってからは、ポルトガル旅行記 の後

(それっていつになるんだはてなマークなんて聞かない!)に、イタリア旅行記をアップしますニコニコ


今回のイタリア旅行、当初はウユニプロジェクトの実行予定だったのですが、友人と日程が合うことが

判明して急きょ変更。


トルコ以来のツアーガイドで行きます。


イタリアには数年前の夏(初ファーストクラスチョキ)に行って、いろいろ置き忘れたものがあるので、いろいろ

取りに行く予定。



で、ツアーに行ったことのある方はご存知かと思いますが、数日前に、添乗員さんから電話があります。


歯ブラシ歯ブラシは持ってきてくださいねーとか汗

(何歳の子だと思われてるんだろう・・・)


まあ最近は大人なので、「はい!分かりました!」って元気に返事をしています。


そして、最後には「他に何か質問はありませんかー?」との質問があります。


とるんとしては、この質問だけでいいんだけどべーっだ!



上に書いたように、数年前のイタリアではいろいろ置き忘れてきたのですが、最大の忘れ物は


青の洞窟には入れなかったこと


5都市+ピサという黄金ルートを回ったにもかかわらず、ナポリに3泊と言う完全に青の洞窟シフトの日程


カプリ島にも2日間渡ったのですが・・・


残念ながら両日とも催行中止しょぼん


どうせイタリア人だし面倒くさいから中止にしたんだろうと思って陸路から近づいてみたら、

確かに、こんな感じ (↓青の洞窟の入り口)
ファーストクラスで海外旅行!-青の洞窟

だったので、入ろうとすれば水没していたこと間違いなしだったのですがドクロ



なので、いろいろスケジュールを確認した後に、添乗員さんに、


カメ 青の洞窟に入れる確率ってどのくらいですか?


と聞いてみました。


ヒツジ うーん、5分の2くらいですかねー。


カメ え?冬でもそんなに高い確率で入れるんですか?


ヒツジ 冬だったら10%くらいですねー。






って。




今は冬です。イタリアも。





なんだその適当な確率は。


まあ、分からないと言われるよりはましかもしれないですが・・・。


ちなみに挑戦するかどうかは、まだ未定ですシラー



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!