街中にエレベーター? | ファーストクラスで海外旅行!

街中にエレベーター?

3日目-⑦


リスボンは坂の街です。


移動するのが結構大変。


なので。


街の中に。


ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策11


エレベーターエレベーターを作っちゃいましたビックリマーク


これがリスボン名物、街中のエレベーター。


バイロアルト地区(高い土地)と、バイシャ地区(旧市街)を繋いでいます。


いやいや、動く歩道も大概だと思っていたりするのですが、街中にエレベーターとは、発想がすごい


入口が分かりにくかったのですが、階段ではなく、脇を入って行ったところでした。


こんなところ
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策12


しばらく待っていると、エレベーターがやってきました。


中は広いです目
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策13


このおじさんがエレベーターおじさん。
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策14


地下鉄等が乗り放題のフリーチケットが使えます。


そして、エレベーターが上昇し・・・


ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策15


一気にこの高さを登り切りましたえっ


そりゃあ、これを歩いて走る人登ろうと思ったら大変だ叫び


もちろん、目の前に広がっていたのは・・・
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策15-2


リスボンと海キラキラ


近くに、展望台になっている公園があるので、この日3つ目のリスボン一望を目指します手


エレベーターを上ってすぐの公園
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策16


で、てくてくと歩いていると、こんなものを見つけました↓
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策17



ど、どこかで見たことがあるような・・・あせるあせる



えーっと、パクリ?




そう、誰がどう見ても、センチュリー21とまったく同じ看板がかかっていました。


中国人や台湾人ならともかく、ポルトガル人がこんなことしていいのか?



なんて思って、日本に帰ったら、


ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策18


センチュリー21って世界的なネットワーク(多分お金を払って名前の利用権を買ってるだけ)のようですべーっだ!


人に説明しなくてよかったあせる


サン・ロケ教会
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策19


日本の天正遣欧少年使節団も滞在したと言われています。


ちなみにバイロアルト地区に行くにはエレベーターのほかに、ケーブルカーケーブルカーを利用するという選択肢もあります。


リスボンに3つあるケーブルカーのうちの一つ、ピカのケーブルカー
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策20


そして、目的地のサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台に到着ですビックリマーク
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策21


海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!