リスボンでぼったくり? これで17EUR?? | ファーストクラスで海外旅行!

リスボンでぼったくり? これで17EUR??

3日目-⑥


リスボンを朝からぶらぶらしていたのですが、このあたりで昼食ラーメンにします。


場所はカテドラルからすぐの海が見えるレストランキラキラ


まずはビールビール
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策1


次に、メニューを見たのですが、いまいちよくわからず汗


とりあえず、魚系うお座のものを頼みます。


値段はビールと合わせて17EURお金


ユーロ最近高いしなーと思いながら、真ん中くらいのものを注文しました。


そして、しばらくビールを飲みながら待っていると、店員女の子満面の笑みで料理ナイフとフォークを運んできました。


ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策2



え?


これで17EUR叫び??




明らかに、想像の半分以下の量しかありません。

今までも、料理を頼んで失敗したことは結構あるのですが、史上最大の失敗かも。


うーん、やっぱりよく分からずに頼むのはよくないなー。


相当反省しました。


まあ、でも仕方がないので、とりあえずお腹を膨らませます。


どれもそれほどおいしくもなく。


星空は何を食べるかな~。


早くも興味は夜の料理へ。



なんて思っていたら、



ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策3


メインディッシュが運ばれてきましたべーっだ!


そりゃそうか。


10分くらいは本気でさっきのが17EURだと信じていたのですが、どうやら前菜(オプション)だったようですあせる


こちらは十分に満足ニコニコ



そして、食事後は再びふらふら歩きます走る人
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策4


海岸沿いにはベンチがありました。

コーヒーカップのようですティーカップ
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策5


コメルシオ広場にあるジョゼ1世の像
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策6


立派な門の内側には
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策7


バイシャ地区(旧市街)があります。
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策8


夜はこのあたりに来ると、いろいろな店が出そうです。
ファーストクラスで海外旅行!-リスボン散策9


ところで、このバイシャ地区にはリスボン名物の乗り物があります。


これはまた明日ニコニコ



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!