アルファマ地区のカテドラル | ファーストクラスで海外旅行!

アルファマ地区のカテドラル

3日目-⑤


サン・ジョルジェ城からリスボンの街を見下ろした後は、ぶらぶら再び出かけます走る人


城壁にいた人
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ1


城の周りには何やら飾り付けのした道がありました。
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ2


年中やってるのかなーはてなマーク
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ3


ず~っと降りてきて、カテドラルです。
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ4


このカテドラルは、初代ポルトガル王アルフォンソ・エンリケがイスラム勢力からリスボンを奪回した時に

建てた教会教会です。


中では
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ5


礼拝が行われていました。 ん?ポルトガルはカトリックだからミサかべーっだ!
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ6


天井や壁面には装飾がキラキラ
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ7


ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ8


ステンドグラスステンドグラスもきれいでしたニコニコ
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ9


ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ16


そして、今度はカテドラルのすぐ向かい側にあるサント・アントニオ教会
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ11


カテドラルとは反対に、白を基調とした明るい感じの教会です。
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ12


ちなみに、この教会は、実在した(ってガイドブックに書いてある)リスボンの守護聖人、サント・アントニオの

生誕地に建てられた教会。


6月13日は聖人祭りで賑わいます。
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ13



って。


1週間前だ叫び


うーん、惜しいことをしたなー。


スペインのメルセド祭りや、メキシコの独立記念祭等、お祭り祭にはたまたま偶然遭遇することが

多いのですが、残念ながら今回は遭遇せず汗
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ14


教会でのんびりした後は、海岸沿いの広場まで下りてきました。


やっぱりリスボンと言えば、これ↓
ファーストクラスで海外旅行!-アルファマ15


早く乗らなければDASH!


と、いうことで、このあたりで昼ご飯ナイフとフォークを食べることにします。


やっぱり、ポルトガルと言えば、シーフードかなーニコニコ



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!