WBCを、もう一度! | ファーストクラスで海外旅行!

WBCを、もう一度!

そろそろ再開しますと書きながら、フォロー作業が意外と多いことにふと気づき、

ひたすら今週は仕事でしたしょぼん


いやー、よく頑張ったクラッカー


成果物としてはかなり消化不良だけど、まあ、がんばったことは確かだし。



と、いうことで、本当に一段落しました。


明日からブログは通常運転に戻ります。



で、今日は本当に一段落ということで、ちょっと前に偶然見つけたこんなものを

ようやく見ることが出来ました。


ファーストクラスで海外旅行!-中部国際空港13


南米旅行で、最後しか見れなかったWBCのDVDチョキ


ひょんなことから、発売されていることを知り、即衝動買いしました。


そもそも、プロ野球にはそれほど興味のない私とるんですが、日本代表となると、完全に別問題。


サッカーでもそうなのですが、遊びよりも場合によっては仕事が優先しますが、

仕事よりも日本代表の試合は優先します


飛行機の中でもこんなものを見ていたくらいだしべーっだ!


ファーストクラスで海外旅行!-中部国際空港6



いやー、2大会連続優勝は立派ですね。いまさらながら。


見ていて泣きそうになりました。   ←まじ


ちなみに、とるんの選ぶ今回のWBCのMVPは山田コーチ合格


最後にスパッとエースをダルビッシュから岩隈に変えたところといい、

ストッパーを藤川からダルビッシュに変更したことといい、


その他、リリーフのタイミングも含めて素晴らしかったですぱちぱち


まあ、その裏には、「責任は俺が取るから好きなようにしてくれ」と本気で言える度量のある原監督が

いたからでもあるとは思うのですが。


子飼いの岩瀬君を、誰がどうみても不調なのに使い続けた星野監督の北京オリンピックとは

違いが際立っていました


巨人でも恐らく尾花コーチに完全に任せているんだろうなーと。


全部自分でやることが、能力ではないことがよくわかります。


チームワークの勝利っていいものですねー。


’09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]

¥3,002
Amazon.co.jp

今日も思わず日本シリーズを見てしまって、稲葉を応援していましたが、相当、プロ野球人口野球の拡大にも

貢献している気がします。


このWBCって。


で、今の願いは、


来年もしてほしいニコニコ



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!