成田空港到着直前。その時機内は? | ファーストクラスで海外旅行!

成田空港到着直前。その時機内は?

最終日   (当記事は南米速報と重複しています)


今回の南米旅行も11回目の最後のフライトに入り、シャンペンカクテルグラス×2 → 赤ワインワイン→ デザートワインカクテルグラス

と、若干(←あくまで若干)飲み過ぎ気味のとるんラブラブ!


8時40分成田到着予定が6時過ぎには目を覚ましました目


朝食食パンも終わり、7時30分頃にはファーストクラスの乗客もほぼ全員起き出し、降りる準備をしています。


そして、全員の上着がCAから配られ、後1時間砂時計くらいで南米旅行も終了です。


ファーストクラスの座席とも当分お別れかーと思いながら前を見ていると、チーフパーサーが

乗客一人一人に挨拶をしていっています合格


このチーフパーサー、離陸前にも全員の座席を回って


「私はチーフパーサーの○○です。皆様のお世話を・・・」


と挨拶をしてくれました。


さすがはファーストクラス!と感心していたのですが、最後に私とるんの順番になり、

チーフパーサーがやってきて挨拶を始めます。





にゃーアイムソーリー


カメ(へ?)



思わぬ言葉から始まりました。



にゃー フェデックス バーン ナリタエアポート クローズ ウィ ゴー トゥー ナゴヤ」(順不同)


カメ(はい??)



とるんのつたない英語力を全く駆使しなくても、フェデックスが事故って成田が使えないから

名古屋に行くと言っています。


それでも自分の語学力は全く信用していないため、日本人CAに聞きに行くと、やっぱりそのようです。


その後、機内アナウンスが入り、同様のことが告げられます。



うーん、最後の最後にトラブルかーと思いながら・・・


その時とるんはふと気付きました。


ん?名古屋で降りれば成田で降りるよりもはるかに早く関西に到着するのではビックリマーク



思い立ったらすぐ行動。


CAに、

カメ 名古屋で降りることって出来るの?


と聞いてみます。


回答は、

ウサギ分からないけど希望は伝えておく


と親切な返事が返って来ました。


さすがはルフトハンザです合格


実際どうなるかは別にして、応対には素晴らしいものがあります。


そして、中部国際空港の端の方にストップし、
ファーストクラスで海外旅行!-中部国際空港0

しばらくすると地上係員が乗り込んできて、機長と話をしています。


成田に飛べるのか、現状を説明しているとのことです。

(黄色のジャケットが地上係員)
ファーストクラスで海外旅行!-中部国際空港3

なんて隠し撮りをしていたら・・・


ファーストクラスで海外旅行!-中部国際空港4


閉められてしまいました汗


もう一度出てきて・・・結論は出ていないようです。
ファーストクラスで海外旅行!-中部国際空港5


そして、時間がたち、9時を過ぎていきます。


時間になりました。


ファーストクラスで海外旅行!-中部国際空港6

(注:もちろんCAを通してチーフパーサーの許可は取っています)


この日は、WBC日本対アメリカの準決勝


南米日程がWBC日程に重なっているのに気づいて、延期しようかと考えたくらい、日本代表の大好きなとるん、

もちろん、現地ではiモードのパケット通信で逐一情報を入手していましたチョキ


電車の中で見る予定だったのですが、予定変更です。   ←それでも絶対見るメラメラ



さらに約20分後・・・


30分ほど待機するということだったのですが、20分後くらいには、再びチーフパーサーが乗客一人一人に

状況を説明しています。


私とるんのところには・・・日本人CAが来てくれました


成田は最低8時間閉鎖されるので名古屋で全員降りるとのこと。


その時には既に携帯で墜落した飛行機に乗っていた2人が意識不明の重態で病院に運ばれたことも

知っていましたので、喜べはしませんでしたが。


その後、乗客に状況説明の機内アナウンスが流れます。


そう、ファーストクラスの乗客への説明が終わってから機内アナウンスがされるようです。


うーん、こんなところにも、高いお金を払った人に対する心遣いがあるんだとは。  ←払った気分



隣の外国人ビジネスマンからは、

クマ 東京まで車で行くとどのくらいかるの?電車では?


なんて質問をされました。


カメ 車では6~7時間、電車(新幹線)では2時間。でも・・・

車で行く選択肢はにはないよ。


と、答えておきましたが・・・


く、くるまって叫び。東京までタクシーでいくら¥かかると思ってんだ?


それを聞き、電車の方が早いってと、仲間と相談をしています。



えーっと、そういう(時間だけの)問題?


まあ、160万円くらいするファーストクラスに乗る人の感覚からすれば、会議に遅れる方が余程大損なのかもしれません。。。


ま、よく分からない世界も垣間見ながら、東京までの交通費は航空会社負担の紙を受け取り

(後日実費精算)、空港を出ます。


中部の方が成田より安く帰れるんじゃないのなんてことは決して考えてはいけません。


まあ、ファーストクラスの乗客は新幹線もビジネスクラスに乗れたのですが、1時間もかからないので

普通席で帰ってきたので・・・許してねニコニコ



空港を出たところでは、続々と報道陣が集まってきていました。


とるんのすぐ前を歩いていた人走る人にみんながインタビュー。

出てきているのがファーストクラスの乗客だけなので、集中しています目
ファーストクラスで海外旅行!-中部国際空港7


報道陣が続々と集まってきています。
ファーストクラスで海外旅行!-中部国際空港8


報道陣を逆撮影カメラ
ファーストクラスで海外旅行!-中部国際空港9


もちろん、とるんはひたすら逃げていました。
ファーストクラスで海外旅行!-中部国際空港10


仕事さぼってきてるので、一部の関係者のみなさんには内緒だしべーっだ!


家にたどり着いたのは、飛行機での2時間以上のロスを差し引いても、予定よりは数時間早かったです。



ちなみに、この事故の影響で、成田着の便が、新千歳、羽田、中部、関空、福岡に振り分けられたよう

だったのですが、新千歳じゃなくてよかった



と、いうことで、長ーい南米旅行記もこれで終わりです。


ご訪問くださった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m。



で、次からは今年の6月に行ったポルトガル旅行記を始める予定です。


ただし、最近あまりの忙しさに、始めるのがずれるかなーとも思いながらあせる



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!