悪夢、再び? | ファーストクラスで海外旅行!

悪夢、再び?

10日目-⑫


今回の南米旅行は成田出発から成田着まで計11回飛行機に乗ります。


うち、3回がファーストクラス、2回がエグゼクティブ・ファーストクラス(FとCの間)


そのトリを飾るのが、フランクフルトから成田までのファーストクラスですキラキラ


これの2階
ファーストクラスで海外旅行!-ルフトFクラス1


ジュースを飲みながら、出発を待ちます。
ファーストクラスで海外旅行!-ルフトFクラス2

このフランクフルトにあるファーストクラス専用ラウンジキラキラでは、出発の時刻になったら声をかけてくれます。


行きは、飛行機の整備が遅れていたので、機長と絶えず連絡を取り、向こうでの待ち時間がないように

時間を調整して、飛行機の下まで車車で送ってくれました。


まだ来ないビジネスクラスの乗客を呼び出すのに、ラウンジに放送をかけるのをすっかり忘れていた

どこかの空港とは大違い目。  ←まだ根に持ってる


今回は何の車で送ってくれるのかなーなんて思いながら、受付の近くで待っていました。



が。


出発30分前になっても全く呼ばれる気配がありません。


カメ (また遅れてるのかな?)


20分前になりました。


まだ呼ばれません。


カメ (下でのセキュリティチェックを考えるとそろそろ呼ばれてもいい頃なんだけど)


15分前になりました。


やっぱりまだ呼ばれません。


たまらず、係員の人に、


カメ この飛行機に乗るんだけどー


と、伝えに行きました。


すると、係員の人は、時計を見て、



ネコ あ、その便なら、ここを出て、左に曲がって右に曲がったところから出るよ音譜



えーっと。



自分で行けと言われてるような



そうなんです。


出発ゲートがすぐ近くなので、送迎はありませんでした。



あぶなかったー。


ま、確かに徒歩走る人数分の距離だから、送迎なんていらないよね。


学習能力のない子になりかけたのですが、ぎりぎり回避します。



急ぎ気味に歩いて行くと、ちょうど、ファーストクラスの優先登場が始まったところ。


もう大丈夫ですビックリマーク


あとは、ファーストクラスでくつろぐだけ~ニコニコ


のはず。



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!