再びファーストクラス専用ラウンジ | ファーストクラスで海外旅行!

再びファーストクラス専用ラウンジ

10日目-⑪


エアカナダでフランクフルトに到着しました。


着陸の瞬間、拍手ぱちぱちが起きます。

たまにこういう場面には出くわすのですが、これが、南米だったらめちゃリアル叫び

とか思ってみたりあせる


だって、雨が降ったら飛ばないとかいう噂もあるくらいだし。



フランクフルト空港では、帰りは本当のトランジットのみ。

2時間くらいなので、街には出ず、ファーストクラス専用ラウンジを再訪ですビックリマーク


ファーストクラスで海外旅行!-再びFラウンジ1


行きにここに来た時には、訪れることが目的だったのですが、帰りの今回は、


どうしてもやらなければならないことメラメラ


がありました。


それがこちら↓


ファーストクラスで海外旅行!-再びFラウンジ2




単に脱いでみたかったチョキ








・・・な訳はなく、


そう、シャワーシャワーです。


まあ、どんな格好でカメラを構えていたかはさておきあせるあせる


よーく考えてみれば、


4日前・・・プーノへの夜行バスバス移動


3日前・・・部屋がぐるぐるぐるぐる。回っていて部屋で倒れていた


2日前・・・リマ発が夜行のため、ナスカから直接飛行機飛行機に乗り込み


1日前・・・トロントを1日歩きまわった後、トロント空港ではシャワーシャワーを浴びず


という行程。


って、


何日風呂に入ってなかったんだ??


病気の時以外、もちろんこんな経験はありません。


ラウンジのシャワーに興味本位ではなく、本気で入りたい!と思う乗客なんてそうそういないようなべーっだ!


とりあえず、少し離れた場所で登録を済ませ、シャワーに入ります。


ちなみに、この登録、別にシャワー室にカギがかかっている訳ではなく、乗客の出発の時刻を把握しておくため

のものです目


トロント空港でもこのくらいのサービスはしろよパンチ!  ←再び逆切れ


シャワースペース
ファーストクラスで海外旅行!-再びFラウンジ3


シャンプー等のアメニティー
ファーストクラスで海外旅行!-再びFラウンジ4


蛇口も凝っています。
ファーストクラスで海外旅行!-再びFラウンジ5


天井も高くて圧迫感は全くありません。
ファーストクラスで海外旅行!-再びFラウンジ6


その他のアメニティーグッズ
ファーストクラスで海外旅行!-再びFラウンジ7


ここが個室で、右手前がシャワーシャワースペース、左奥がトイレトイレスペースになっています。
ファーストクラスで海外旅行!-再びFラウンジ8


もちろんヘアドライヤーも装備。
ファーストクラスで海外旅行!-再びFラウンジ9


と、いうことで、○日ぶりのシャワーを浴びて、ようやく生き返りました


いやーすっきりしたビックリマーク


すがすがしくシャワールームから戻ります。


ファーストクラスで海外旅行!-再びFラウンジ10


こんな設備があるなんて。

やっぱり、フランクフルトのファーストクラス専用ラウンジ、最高です合格


海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!