トロント空港のビジネスラウンジ | ファーストクラスで海外旅行!

トロント空港のビジネスラウンジ

10日目-⑧


セキュリティ・チェックを無事通過した後は、トロント空港にあるビジネスクラス・ラウンジを探します。


まず、出発ゲートを確認し、次にビジネスラウンジの場所を確認します。


場所はすぐ近く。


ん?何か忘れているような。


・・・なんてことは、これっぽっちも考えませんでした。



ラウンジに着くと、航空券を見せて、職員の人が航空券の情報をいろいろ書きこんだ後、ラウンジに入ります。


ビジネスクラスの乗客も同じラウンジなので、かなり混雑しています。
ファーストクラスで海外旅行!-トロントラウンジ1


が、隙を見て、電源のある座席をGETチョキ


もちろん、無線LANは無料でできますので、パソコンノートパソコンを広げながらゆっくりくつろぎます。


ミニ?バーらしきところ
ファーストクラスで海外旅行!-トロントラウンジ2


反対側からの写真。 それなりに広さはあります。
ファーストクラスで海外旅行!-トロントラウンジ3


一応仕事もできるように、専用デスクもあります。

ここも、ほとんど満員でしたが汗
ファーストクラスで海外旅行!-トロントラウンジ5


食材は・・・こんなものかな。

特に惹かれるものはありませんでしたので、缶ジュースワインを2本飲みました。
ファーストクラスで海外旅行!-トロントラウンジ4


ま・・・まあ、ビジネス兼用ラウンジとしては、こんなものでしょうか。


フランクフルトのファーストクラス専用ラウンジを5段階評価で

広さ・・・・・・・・・5

豪華さ・・・・・・・5

優雅さ・・・・・・・5

混雑度会い・・5

食事・・・・・・・・5


とすれば、トロント空港のラウンジは

広さ・・・・・・・・・5

豪華さ・・・・・・・2

優雅さ・・・・・・・2

混雑度会い・・2

食事・・・・・・・・1


こんな感じ。


それでも、関空のウサギ小屋(または養鶏場)のような、ゴールドカード専用ラウンジに比べれば、

はるかにましです。


ゆっくり休んで、出発の1時間ちょっと前になった頃、ちょっと早いかなーと思いながらも、ラウンジを

後にして、出発ゲートに向かいました走る人


そして、その時はやってきました。



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!