タキーレ島からボリビアを望む | ファーストクラスで海外旅行!

タキーレ島からボリビアを望む

8日目-⑫


ティティカカ湖はボリビアとの国境に位置しています。

よって、タキーレ島からは、ボリビアを望むことができます目


で、これがボリビア↓
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島35


ん?


まあ、そういうことで。  →分かりづらいとか言わない!



タキーレ島フリータイム時計の後は、みんなで船に帰ります。


が、この船、島の反対側に回っているので、来た道を戻るわけではありません。


まあ、散策走る人をかねて移動といったところです。


タキーレ島にはいろいろな植物あじさいヒマワリチューリップピンクが見られました。


紫の花
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島36


赤い花
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島38


黄色の花
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島46


こんなタキーレ島に生息する植物たちを見ながら、行列は進みます。
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島37


ちなみに島の反対側って意外と遠い汗
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島39

てくてく歩く走る人のですが、なかなかボート置き場に辿り着きません。


段々畑も見られました。 もちろんマチュピチュだけの専売特許ではありません。
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島40


植物だけでなく、動物ヒツジもいました。
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島41


と、ようやく出口に到着ですクラッカー
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島42


と、思ったら、まだありました汗
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島43


な、長い・・・ 夜行移動であまり深く寝られていない体なので、だんだん疲れが増してきます。
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島44


今度こそ、到着!
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島45


水がエメラルドグリーン色に輝いていましたキラキラ
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島48


まあ、緑色の原因は藻だったようですが汗
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島49


と、いうことで、タキーレ島を出発して、再びプーノの町に戻ります。


プーノまでは約3時間(ガイドブックによると)。


座席でドラゴンボールファイル発見ビックリマーク(もちろんスペイン語)。
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島50


明日はティティカカ湖を再びアップしますニコニコ




海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!