え、英語!? | ファーストクラスで海外旅行!

え、英語!?

8日目-⑨


タキーレ島の民家に到着し、別にどうでもいい踊りを見た後は、念願の食事ナイフとフォークタイムですニコニコ


長机と長椅子に、ツアー参加者が並んで向かい合って食べます。


まずはスープ
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島20


メインディッシュは魚うお座
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島21


食後はハーブティークローバー
ファーストクラスで海外旅行!-タキーレ島21


ま、味はそれなり。


こんなところで、味に文句を言ったらバチが当たります。


ここでは昼食ということもあり、参加者同士がしゃべって食べていました。


が、私とるんは特にしゃべらず、素晴らしい島での食事を楽しんでいます。


右は親子連れ、正面はそれなりの年の男二人。


しゃべるモチベーションが沸かなかったからとかそんなことでは決してありません



スペイン語スペイン国旗なので、仕方がなかったのです。



だって、スペイン語はしゃべれないし~音譜


なんて顔をしながら、のんびりと、食べていました。



そうそう、別に英語がしゃべれないわけじゃない


でもスペイン語はちょっとだめなんだよねー。



ってなことを一人心の中でつぶやきながら。



そして、しばらくすると、右の親子連れと正面の男二人たちが、お互い英語でしゃべり出しました。





・・・・・って   英語???



なんでなんではてなマーク



ひらめき電球



もしかして、今までのはスペイン語じゃなかったのか目



まあ、こんなもんです。私とるんの語学力って。



ということは・・・

スペイン語だからしゃべれない作戦はどうなるんだ?



えーっと。



お願いだから英語で話しかけないで~祈




想いは通じたのか、食べ終わるとすぐに席を立ったのが利いたのか、英語で話しかけられることは

ありませんでしたチョキ



ただし。


じゃあどこの国の人なんだ?と言う好奇心には耐えられず。


結局、帰りのボートの中で、聞いてみると、ドイツ人ドイツ国旗でした。


大学で2年間ドイツ語取っていた日々が、走馬灯のように駆け巡ります。

まあ、勉強した記憶は皆無べーっだ!なので、当然と言えば、当然なのですが。。。



「グーテンターク」 とか 「イッヒ・リーベ・ディッヒ」 とかしゃべってくれてもいいのに。不親切な。


・・・


えー。


まあ、それはさておき。



極力避けてきた英語で話しかけてしまったため、「あれ?英語話すんだ?」という勘違いされてしまい、

どこから来たの?何日間いるの?という、五月雨式の会話に突入してしまいました汗


大失敗しょぼん  疲れたー。


ちなみにそのドイツ人、3ヶ月ほどペルーにいるんだとか。

父親が訪ねてきたので、ちょっと小旅行旅行に出てきたらしいです。



うー、そういう生活してみたい。。。



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!