トトラで浮き島を作る | ファーストクラスで海外旅行!

トトラで浮き島を作る

8日目-③


いよいよ、一つの島へ上陸します。
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖11


上陸したら、この島に住んでいる親族がそろって迎えてくれました。


さて、昨日書いたように、このウロス島は、大地から家からすべてがトトラ(葦)で出来ています。

ほんとに浮いてるし叫び
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖12


みんなの後をついていくと・・・
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖13


まずは、この浮き島をどうやって作るかについて説明してくれるようです。


ちなみに青い部分がティティカカ湖。
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖14


まず、トトラをでっかいブロック上にして
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖15


並べていきます。
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖16


しっかりと紐で結わえて
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖17


その上から、さらにトトラを敷き詰めます。
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖18


よいっしょ。
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖19


このままでは流れていくので、しっかりと隣の島とをくっつけ
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖20


土台が出来ると、その上に家を建て、
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖21


夫婦がやってきて
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖22


出来上がり!!
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖23


トトラは植物なので、どうしても腐っていきます。


なので、このような作業が必要になってくるのだとか。


へ~こんな風に作られてるんだーと、すごく分かりやすい説明でした合格



分かりやすい説明でした・・・が。



最後の人形は別にいらない。




ちなみに、一番困ることは、電気ひらめき電球が通っていないことだそう。


そりゃそうだ。だって島だし


と思ったのですが、ただ、今は簡単な自家発電設備があるので大丈夫なんだとか目


い、いや、そこまでして、わざわざ浮き島に住まなくても・・・なんて思ったり思わなかったり。



でも、船の上で生活している人はたくさん見てきましたが、島を作って生活するなんて、やっぱり

すごいですビックリマーク



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!