ティティカカ湖 | ファーストクラスで海外旅行!

ティティカカ湖

8日目-②


空港に危うく送られそうになりながら、無事、ティティカカ湖1日ツアーに参加しました。


ティティカカ湖とはペルーとボリビアの国境にある南米最大の湖で、


面積は約8,562km²(甲子園球場の約658,615倍)   ←え?どちらでもいい?

標高は約3,890m(富士山の山頂は約3,776m)


アンデスの伝統が色濃く残る、静かな湖です。


湖の約6割がペルー、4割がボリビアになっています。



ここにはトトラと呼ばれる葦で作った浮き島の上で、生活叫びをしている民族がいることで有名です。

テレビテレビでもちょくちょく放送され、とりあえず外せないかなと。

思ったため、夜行なんてことになってしまったのですが・・・しょぼん



まずはボートで、そのトトラで作った浮島で生活をしている人たちのところへ向かいます。


後ろに見えるのはプーノの町
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖1


いろんなツアーのボートが出て行っています。


とるんの乗ったボートの中はこんな感じ
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖2


前で、ガイドさんが、スペイン語→英語の順で解説をしてくれています。


まあ、スペイン語というのはもちろん推測なのですが。


40分くらい走り、だんだんとそれらしきところに近づいていきます。


これがトトラ↓
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖3


ほんとにこんなので作った浮島の上で生活しているのか、半信半疑です。


そして、ようやくウロス島(トトラで作った島の集落)が見えてきました。
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖5

ほんとに浮き島の上に家が建っています。  ←信じてなかった訳ではあまりありません
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖4


島の入口を通り抜け、浮き島をすり抜けながらボートが進みます。
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖6


よく見ると、家もトトラで作られています。
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖7


別のツアーの船が、上陸していました。
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖8


それぞれの浮き島では、並んで歓迎してくれています。
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖9


こちらは別の浮き島。
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖10


どうするのかなと思っていたら、とるんの乗ったボートも一つの浮き島に近づいていきました。


上陸する模様ですアップ
ファーストクラスで海外旅行!-ティティカカ湖11


続きますニコニコ



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!