屋久島旅行記 ~♪行きはよいよい、帰りは・・・~ | ファーストクラスで海外旅行!

屋久島旅行記 ~♪行きはよいよい、帰りは・・・~

南米旅行記 は1週間ほどお休み中です。


屋久島2日目-⑤


縄文杉についにたどり着いた後は、ひたすら来た道を戻ります。


行きはほぼ先頭で歩いて走る人いたため誰ともすれ違いませんでしたが、帰りは数多くの人とすれ違います。


みんながんばってるね~にひひ
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉帰り道3


ついでに、ヤクシカともすれ違いました。
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉帰り道4


このヤクシカ、山からホテルの近くまで下りてきているようです。 (夜にホテルに帰ってから撮った写真↓)
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉帰り道5


全然違う場所にあった二つの看板を見ながら・・・
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉帰り道1


ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉帰り道2


どちらかが嘘です。明らかに。



意外ときれいなトイレにも再び寄りながら、
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉帰り道6


2.5キロの山道を下りた後は、再び延々とトロッコ軌道を8キロ歩きます走る人
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉帰り道7




ぬぁがい(長い)



下りなので、比較的楽なのですが、まだまだ辿り着かない感に、口数が一段と減ってきます。




そして、





ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉帰り道8




ついに





ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉帰り道9



帰ってきました~クラッカー



あー長かった。


往復で7時間47分。


これ、ほんとに8~10時間が標準時間なのか??


お年寄りにはかなりきついぞ!


いやー、Tシャツにウォーキングシューズと言うなめた格好で、準備運動もせずに歩き出す場所では

ありませんでした汗


ちょうど5分後に最初のバスが出発するので、そのバス電車に乗り込みます。
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉帰り道10


ちなみに、このバスに乗り込んだのは合計5組。

そんなに急いでどこへ行く?って前に誰か言っていたよーなあせるあせる



そして、このバスで携帯携帯をひさびさにチェックしたら・・・


ノリピーに逮捕状! のビッグニュースが。


え!!!と、思わず声をあげ、友人に今すぐこの発見を伝えたくて、


ビッグニュースを仕入れた感満載の顔で友人の方を向いて、


しゃべりかけ・・・






ようとしたら、友人は爆睡ぐぅぐぅしていました。


ま、まあ・・朝早かったからね汗



その後、夜は予定通り、ホテルの夕食をキャンセル(返金はない)して、屋久島の魚うお座を食べに出かけ、


帰ってからは部屋でマッサージマッサージをしてもらい、


バレーボールを見ながら、ビールビールを5本くらい空け、


ベッドに入るとすぐに寝ましたぐぅぐぅ



いやーがんばったビックリマーク



と、いうことで、3日目はほぼ帰るだけの予定です。


お土産を買って、帰る・・・だけの予定です。


・・・予定でした。


・・・続きます。



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!