屋久島旅行記 ~縄文杉~ | ファーストクラスで海外旅行!

屋久島旅行記 ~縄文杉~

南米旅行記 は1週間ほどお休み中です。


屋久島2日目-④


昨日もアップしたこの階段
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道15

この階段を登りきったところに・・・











縄文杉はありませんでした。








だったら、大笑いするぞと思っていたのですが、さすがに






ありました。縄文杉が。





ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉1


触ることは出来ませんが、すぐ目の前に立っていましたアップ


樹齢2000年~7000年。


2000年前と言えば、卑弥呼もまだ生まれていません。


竪穴式住居埴輪でみんなが生活していた頃。


ヨーロッパでは、イエス・キリスト十字架が生きていた頃です。



そんな時代から、延々と現代までを生きていた、その木が目の前にありました。



自分の中の、「杉」の概念とは明らかに違います。
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉3

空に突き上げるように伸びています。
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉4


この縄文杉が生まれてから、


かんのわのなのこくおうが朝鮮に渡り、


聖徳太子が推古天皇の摂政となって政治を行い、


奈良に大仏ができ、


京都に都が移され、


武蔵坊弁慶が五条大橋で仁王立ちし、


鉄砲が日本に伝わり、


豊臣秀吉が大阪城を作り、


関が原でいっぱいの人が戦って、


暴れん坊将軍が東京で暴れ、


文明開化と共に産業が急速に進展し、


戦争もあり、


高度経済成長があり、


失われた10年が過ぎても、


まだまだ元気に生き続けている。

なんだか不思議な気分で、少し昔にタイムスリップしたようでした。


こういうところに来れば、いつも、「そんなに焦ってどうするんだい?」

そんなことを言われているような気がします目


は~。


いつまでもここにいたい。


と、思えてくる場所でした。



普段なら。



そう。



ひっじょうに残念なことに、




ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉5



雨でした汗



少し休んだ後で、


カメ 戻ろっか?

わんわん そうしよっか。


と、早くも帰路につくことにします。



ちなみに、いつの間に抜かしたのか、一度もすれ違うことなく、この場所に到達しました。


上には人がいたので、5番目くらい?


早く歩き走る人すぎてるぞ絶対!



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!