屋久島旅行記 ~縄文杉への道~ | ファーストクラスで海外旅行!

屋久島旅行記 ~縄文杉への道~

南米旅行記 は1週間ほどお休み中です。


屋久島2日目-③


ようやく8キロ続いたトロッコ道が終わり、残すは2.5キロの山道です。


トロッコ道の終点
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道2


後2.5キロ
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道1


山道に入ると、大きな杉の木(屋久杉?)がいたるところに存在していました。


ちなみに、屋久杉とは、樹齢1000年以上の杉の木を指すそうです。


翁杉(当然、屋久杉)
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道3


ウィルソン株
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道4


このウィルソン株は、豊臣秀吉に献上するため伐採叫びされたと言われています。


中にも入れましたキラキラ
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道5


でっかいですラブラブ!



ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道6
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道7



ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道8
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道9



こんな杉の木もありました。
ガイドさんが指差して、みんなが写真カメラを撮っています。
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道10


ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道11



えー、とりあえず、コメントは省略させて頂きますm(_ _)m。


このような杉の木たちをいっぱい見ながら、


倒れている木をくぐったり
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道12


登ったり
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道13


下りたりしながら
ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道14



延々と山道を歩いていました。


意外と、




大変でした。



ハイキング気分で来た、この気持ちはどうしてくれるぅ~


なんて無駄口を叩く元気もなくなるほど、だんだん体力がなくなり2人とも無口得意げになっていきます。

雨も降ってるし、体力ゲージも底をつきかけてるし。


このあたりに来ると、周りの登山メンバーの固定されてきました。

抜かしたり走る人抜かされたり走る人。 (←間違っても競争なんてしていません。どちらかというと、相手を先に行かせ合い)



そして、



そしてそして、



ようやく今までの光景と違う景色が見えてきましたアップ



あの坂を上れば



あの階段を登れば



そんな光景が飛び込んできました。


ファーストクラスで海外旅行!-縄文杉山道15


スーパーマリオの最後の階段を登って旗旗にジャンプマリオ


そんな局面を描きながら、頭の中にファンファーレクラッカーが流れます。



そして・・・



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!