屋久島旅行記 ~クレジット番号大公開!!~ | ファーストクラスで海外旅行!

屋久島旅行記 ~クレジット番号大公開!!~

南米旅行記  は1週間ほどお休み中です。


屋久島1日目-②


しろくまくんで有名な店で、黒豚を食べた後は、フェリーふねで屋久島に渡ります。


と言っても、厳密には水中翼船


船の本体部分は水には浸からず(浮いているような状態)、通常のフェリーよりはるかに高速で走ります。


乗ったのはこれ↓
ファーストクラスで海外旅行!-鹿児島3


愛称はトッピーしっぽフリフリという非常にかわいい名前がついています。


座席もそれなりに広く、快適にすっ飛ばして、屋久島に到着しましたビックリマーク
ファーストクラスで海外旅行!-鹿児島4


と、いうことで、初の屋久島上陸ですアップ

ファーストクラスで海外旅行!-屋久島1日目1

屋久島ではレンタカー車を借りて移動する予定です。


今回はオリックスレンタカーで申し込んだのですが、申し込んでから連絡すると書いているにも関わらず、

1週間経っても何の連絡もナシ


本当に予約できているのか不安になってこちらから現地に確認の電話をしたら、


ブタ あー、部署が違うんですよねー。ちょっと待ってくださいね。えー。取れてますよ。

カメ あ、そ、そうですか・・・ それならいいです・・・





絶対、こっちから連絡しなかったら、永遠に連絡して来る気なかったよね




という、この上ない不安を抱えながらの出発だったのですが、船に乗る前にもう一度連絡すると、

ちゃんと確保できていたようですホッ


そして、ターミナルの迎えの車に乗り、他の観光客と一緒にレンタカー屋さんで手続きを行います。



必要書類に記入を行い、支払いは現金¥かクレジットカードニコスカード


まあ、日本なので、それほど使用に心配もないことから、クレジットカードを選択します。



ところが。



そのオリックスレンタカーの営業所にはクレジットカードを読み取る機械が存在していませんでした



まあ、そんなところもあるでしょう。


そんなに大きな問題ではありません。


ブタ 別のところに確認して決済します。ちょっとお時間よろしいですか?


それほど時間がかかるはずもないので、即答でOKと言います。



すると、レンタカー屋の従業員は電話をかけて、





ブタ ○○です。クレジットカードの照会お願いします。









ブタ えー、カード番号は ○○○○-○○○○・・・

       



カメ は?何を言い出すんだこのおばはんDASH!




そんなとるんの気持ちなど、一切気付きもせずに、他の観光客がいる中、大声で確認し始めました。



有効期限は ○○年○○月

名前は とるん

セキュリティーコードは ○○○




あーあ、全部言っちゃったガーン



これだけクレジットカードの不正利用が社会問題化している中、

こっそりデータを読み取られないようにドクロICチップを入れるとかカード会社が対策をとる中、




大勢の前でクレジットカード情報全部話すか?普通むかっむかっ




しかも、これが屋久島の地元のレンタカー屋さんだったら、文化だねーで終わらせるのですが、

仮にもオリックスレンタカー



信販会社を中核に持つ会社のやることでは、絶対にありませんビックリマーク



そんなこんなで、現在も、不正利用がないかモニター中です。


って言うか、今すぐオリックスは信販会社の免許を返上しろむかっ


ったく。



ま、とりあえず、レンタカーは無事はてなマーク借りられたので、ホテルホテルに向かいました。


続きますニコニコ



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!