初体験!! | ファーストクラスで海外旅行!

初体験!!

4日目-⑨


午前中にイグアスの滝のブラジル側を歩き、その後サンパウロ乗継で、ペルーペルー国旗の首都リマに到着しました。


そして、私とるんにとっては初体験


そう、いわゆる日本人宿に宿泊です。



今までは決して泊まることのなかった日本人宿。 泊まりたいとかけらほども思ったことがない日本人宿。

http://ameblo.jp/kaigairyoko/entry-10252369667.html  ←一度書いた記事


日程的余裕のない今回は、フライトの突然のキャンセル等に対応するため、その日本人宿に

宿泊することにしました。



到着すると、まず日系3世のオーナーが迎えてくれました。


HPで見た通りの気さくな感じです。


わんわん 明日の朝、リマの見所をいろいろ案内するよーグッド!


とか非常にいい感じですニコニコ


説明の途中、別の日本人に、


わんわん この近くは安全だから、外を歩いても大丈夫だよ。 あ、でもそろそろ閉店時間だね。


と言っていました。


ちょうど22時頃だったのですが、安全な地区なので大丈夫なようです。


まあ、エジプトにツアーで行った時に、みんなの車運転のあまりの荒さにびっくりしていると、


エジプトでは交通事故はほとんど起こらないよビックリマーク

だって、車同士がぶつかっても人が死ななけりゃ、交通事故じゃないからね叫び


なんてガイドさんが言っていたのを思い出して、現地人の感覚を真に受けると危ないドクロというのは

身に染みて分かっていましたので、外には出ませんでしたがべーっだ!



宿泊客は全員(といっても数人?)日本人でした。


居間にいた日本人同士、わいわいがやがやわんわんやっているのかと思っていましたが、あまりそんなことは

ないようです(たまたま?)。


基本的に人がいるのに黙っているのが嫌いな私とるん、勝手にいろいろしゃべりかけていました。


カメ ところで、何歳だと思いますか?

クマ うーん、23歳?

カメ でしょー音譜


とか、まあ、定番の自己満足の質問も何度かしながらべーっだ!


ま、海外旅行に来ている感じはあまりないのですが、これはこれでいいのかなと。

日本人宿、ちょっと食わず嫌いだったのかもしれません得意げ



そして、今回の南米旅行最大の目的の、マチュピチュに既に行って来た学生の方とも話しました。


これから行くんですよーって話していたら、何とびっくり、近くの薬局病院で買ったんだけど、もういらないからと、

高山病に効く薬くすりを持ってきてくれました。


SOROJCHI PILLS  という薬で、ペルーの空港などいろいろなところに大きな看板を見かけたやつです。

これです → http://www.sorojchipills.com/


とるんも2つ取って、残りは別の方に渡しましたが、こういうのはいいですねーニコニコ

すごくうれしかったですキラキラ



この旅行で意外だったのは、学生比率がものすごく高かったこと。
みんな若いビックリマーク まあ、見た目はとるんも変わりませんが。 (←しつこいパンチ!!)



そして、


明日の朝、リマの見所をいろいろ案内するよーグッド! と言っていたオーナーは、












翌朝起きると既に外出していました。




やっぱり、日系でもペルー人はペルー人だったということで汗



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!