イグアスの滝 ブラジル側散策 | ファーストクラスで海外旅行!

イグアスの滝 ブラジル側散策

4日目-⑥


イグアスの滝に突入した後は、再び高速ボートで元に戻ります。


え?間違えていませんよ。”高速ボート”です。


その証拠映像↓をご覧ください



そう、早いんです。帰りは。



でも、ボート乗り場で待っていたガイドさんからは


「遅かったね」


って言われました。


そりゃあ、10回も突っ込んだら昨日記事 参照)、遅くなりますって。 ←誰も頼んでないし



そして、服が乾くのを待つ間もなく、ブラジル側の散策走る人に向かいます。


何回も出している地図をもう一度
ファーストクラスで海外旅行!-イグアスmap


赤丸がブラジル側、イグアス川を挟んで反対側がアルゼンチン側。

見てのとおり、滝の大半はアルゼンチンアルゼンチンに位置しています。


悪魔ののど笛もアルゼンチン側。


では、ブラジル側ブラジルに行ってもしょぼいのではないかという心配もあるのですが、

アルゼンチン側の滝が正面に見えるのはブラジル側なんです。



ブラジル側散策のルートに入る前に、ホテルホテルがありました。


これがイグアス国立公園内にある唯一のホテル

1泊数万円ですドクロ
ファーストクラスで海外旅行!-ブラジル側散策1


散策のルートに入ると、アルゼンチン側の滝が見えてきました。

あの滝の上を昨日は歩いています目

やっぱり、こちらからの方が、景色は断然いいですビックリマーク
ファーストクラスで海外旅行!-ブラジル側散策2


ちょっと違った角度から
ファーストクラスで海外旅行!-ブラジル側散策3


少し歩いたので、さっき正面に見えていた滝が今度は後ろに見えています。
ファーストクラスで海外旅行!-ブラジル側散策4


こちらの写真は、きれいな虹がうっすらと架かっています。

で、よく見ると、なにやら見覚えのあるボートがニコニコ

滝に突っ込む準備完了爆弾といったところです。
ファーストクラスで海外旅行!-ブラジル側散策6


早足で歩いていくうちに、悪魔ののど笛も見えてきましたキラキラ
ファーストクラスで海外旅行!-ブラジル側散策7


ちょっと拡大
ファーストクラスで海外旅行!-ブラジル側散策8


そして、あの橋の先が、ブラジル側の最大のビューポイントですビックリマーク
ファーストクラスで海外旅行!-ブラジル側散策9


続きます。


海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!