で、どうするんだこれ? | ファーストクラスで海外旅行!

で、どうするんだこれ?

南米旅行記 は6月末再開予定です。


後ろ髪を引かれながらも、昼過ぎにナザレを後にし、リスボンに戻ってきました。


ホテルも前とは違うところに変更しました。


理由はまた後日書きます。


ちなみに、カバンは今回はこれ。

バス移動が多いことから、ひさびさ(5旅行ぶり?)のバックパックです。


ファーストクラスで海外旅行!-カバン


なんだか若干違和感のあるものが見えているような気もしますがきっと気のせいです。


祭り中のポルトでは全く違和感のなかった物体が、リスボンに来るとこの上なく恥ずかしかったり

なんて、全然しません


で、もしかして日本に持って帰るつもりなのかこれ???


自問自答を続ける日々です。



まあそれはさておきます。


今日は、万博跡地に行き、24時までと書いていた大型スーパーでワインを見つけ、購入しました。

ポルトでもポートワインの小を2本(スーツケースじゃないのであまり重い荷物は無理)買っています。


合計こんな感じです。


ファーストクラスで海外旅行!-ワイン


カバンには入りません。


じゃあ何かの袋に入れて・・・


って・・・




100ml以上の液体物は持ち込めません




なんてルールがどこかにあったような・・・。



ワインって100ml超えてるよね絶対。。。



どうするんだこれ???




手持カードは合計4枚

1.ごねる

2.隠し持つ

3.預けて割られて返って来て補償してもらう(現地から同等物を送ってもらう)

4.捨てる


さて、結果は如何に!?



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!