フランクフルト散策2/2 | ファーストクラスで海外旅行!

フランクフルト散策2/2

1日目-④


小雨の降る中、トランジットの時間を利用したフランクフルトの街の散策を続けます。


レーマー広場から一筋裏の道
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策9


歴史地区を散策している気分の味わえる場所です。
ここはあのECBのビルから徒歩走る人数分の場所。
雰囲気ががらりと変わっています。

パウルス教会?
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策10


橋を支えているようです。
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策11


こういうアイディア大好きですひらめき電球

フランクフルトのビジネス街に出てきました。

ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策12


ゲーテ広場?
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策13


カタリーナ教会?
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策14


普通のレストランもおしゃれです。(もしかしたら有名なところ?)
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策15


なぜか、「?」の多いフランクフルト散策です。
まあ、トランジットの空き時間を利用しての散策だしあせる

大型スーパー
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策16


よく見ると、穴の奥が見えています。

イオンとかの大型スーパーも、外見目にもうちょっと凝ってみたらおもしろいのになー。


そしてゲーテ通り。
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策17


ゲーテ通り=高級ブティックの並ぶ通り です。

ふらっと入ったらつまみ出されそうな雰囲気です。


ライトアップひらめき電球の準備をしていました。


ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策18

                                ↓
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策19


アルテオペラ
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策20


パリのオペラ座をモデルにしたといわれています。


その他にもドイツ銀行本店銀行っぽいところがあったりと、予想以上にフランクフルト散策は

楽しいものとなりました音譜


確かツアーで10年前に来ている筈なんですが、すべて、新鮮キラキラでした。

(脳細胞の老化による影響??)



そしてそして、この旅行マチュピチュに次ぐ目的地とも言ってもいい場所に行きます。


この話はまた明日にニコニコ


海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!