フランクフルト散策1/2 | ファーストクラスで海外旅行!

フランクフルト散策1/2

1日目-③


乗り継ぎの時間を利用したフランクフルトの散策。


思わぬ発見(=ECB)キラキラもありましたが、予定通りの観光地にも行ってみます。


マイン川
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策1


あいにくの曇ったり雨が降ったりの天気でした汗


ドライケーニヒ教会
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策2


マイン川の横に佇んでいます。


歴史博物館
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策3


この付近に博物館がいっぱいありました。

ちょっと手前にはユダヤ博物館や、川を渡ったところにはドイツ建築博物館やシュテーデル美術館絵画など。

こういう類のものには、さりげなく全く興味のないとるんはもちろん全パスですラブラブ!



フランクフルトの中心地、レーマー広場に到着しました走る人

フランクフルトの歴史を最も感じられる場所です。


レーマー広場
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策4


ニコライ教会
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策5


レーマー(旧市庁舎)
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策6


15世紀に建設され、神聖ローマ帝国皇帝の祝賀会が開催されたカイザー・ザール(皇帝の間)が中にはあるようです。


通りがかった時には結婚式結婚。を終えたカップルが出てきていました。

こういうところでの結婚式っていいですねー。(もちろんお前はいつするんだなんて話はさておく)


正義の女神の噴水
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策7


大聖堂(通称カイザードーム)
ファーストクラスで海外旅行!-フランクフルト散策8


神聖ローマ帝国皇帝の戴冠式が行われていたことから、こう呼ばれています。

最初の建設は13世紀から15世紀。

フランクフルトのランドマーク的存在です。


後半は明日にアップしますキラキラ


海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!