ファーストクラス搭乗記 ~フルコース編~ | ファーストクラスで海外旅行!

ファーストクラス搭乗記 ~フルコース編~

さてそれではフルコース編ナイフとフォークです。


くどいようですが、出発は午前中。


出来れば最初に軽食で、到着前にフルコースにして欲しいのですが、一応そこだけは

順番が決まっているようです(時間を遅らせて食べることは出来るのですが)。



食事は洋食のフルコースナイフとフォークと和食のコース割り箸との選択になります。


3年前の帰りはファーストクラスの乗客が一人だけだったので、どちらも食べてもいいですよ音譜

なんてことを言われたりしたのですが、さすがに今回はそんなことはなく・・・


とりあえず、洋食ナイフとフォークを選びました。


食事の前に花が置かれます(注:食べられません)。


ファーストクラスで海外旅行!-ファースト日本線4


オードブルも3種類くらいから選びます。

ここでもキャビアが選べるのですが・・・


ファーストクラスで海外旅行!-ファースト日本線5


今回は仔牛のローストに。


そして、フレッシュサラダがきて


ファーストクラスで海外旅行!-ファースト日本線6


メインは牛テンダーローインのヘーゼルナッツクラスト バルサミコソース添え(だったかな)

ワインワインは、一応目指すは南米なので、チリチリ国旗ワインです。


ファーストクラスで海外旅行!-ファースト日本線7


そしてデザートは一見フルーツポンチなのですが、生果物(フレッシュフルーツ)。


ファーストクラスで海外旅行!-ファースト日本線8


ひそっと、デザートワインも置かれていますにひひ


このデザートワインカクテルグラス、友人の家で飲み、ドイツで飲んでから大ファンラブラブ!になりました。

甘いのですが、うまみが濃縮された感じで、食後にぴったりです。

まあ、結構安物でも高いので、日本では自分で買って飲むことはないのですが目


もちろん今回も、久々のデザートワインに裏切られることはありませんでした合格


で、最後にコーヒーコーヒーも来るのですが、この話は明日に回すとして、なにげに搭乗してから

シャンパンシャンパン→シャンパンシャンパン→チリワインワイン→アイスワインカクテルと飲んでいるので、

かなりいい気分です(日本語では酔っているとも言います)。


南米までの遠い道のりも、すぐに到着しそうですニコニコ (注:まだまだです)。


海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!