リカヴィトスの丘へ | ファーストクラスで海外旅行!

リカヴィトスの丘へ

6日目-④


ちょっとおしゃれなヌードルラーメンやさんで昼食を取った後は、いよいよリカヴィトスの丘へ向かいます。


リカヴィトスの丘の登山?口までは地下鉄で2駅。


日本なら間違いなく地下鉄地下鉄(場合によってはタクシー)で移動なのですが、ここは海外。



歩きます。



海外ではよく道のど真ん中で交通整理をしている警察を見かけます。


ファーストクラスで海外旅行!-リカヴィトスの丘へ1



これはベナキ博物館


ファーストクラスで海外旅行!-リカヴィトスの丘へ1-1


アテネのネオ・クラシック建築の中でひときわ美しいとガイドブックに書いてある博物館で、

2000年のリニューアルオープンまで7年間!!かかったそうな。


うーん。ギリシャらしい。。。



と、戦闘機たちを見つけました。


ファーストクラスで海外旅行!-リカヴィトスの丘へ2 ファーストクラスで海外旅行!-リカヴィトスの丘へ3
  
ファーストクラスで海外旅行!-リカヴィトスの丘へ4

ガイドブックを開いてみると、戦争博物館。

残念ながら休日で?閉まっていたので、カメラだけ撮って通過です。



角地を有効利用した建物がありました。


ファーストクラスで海外旅行!-リカヴィトスの丘へ6


あんまり日本では見かけないような。



アパートの前には普通に果実の木が植えられています。


ファーストクラスで海外旅行!-リカヴィトスの丘へ7



そして何かが走っていました。


ファーストクラスで海外旅行!-リカヴィトスの丘へ5

い、意外と大きい。

そう言えば、アテネオリンピックテニス走る人野球の放送で、何度も見たような気がします。



その後、ちょっと、寄り道をして、パナシナイコス競技場に行きました。

パナシナイコス競技場は、第1回オリンピックのメイン会場となったところ(のはず)です。


ファーストクラスで海外旅行!-リカヴィトスの丘へ8



そして、いよいよ、リカヴィトスの丘に登り始めます。



その前に・・・入り口はどこだ!?



とりあえず、がんばれ!とこちらもポチっとお願いしますべーっだ!

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ