アテネの街 | ファーストクラスで海外旅行!

アテネの街

6日目-③


珍しく朝から行動して、フィロパポスの丘からパルテノン神殿を眺めた目後は、

中心部を散策走る人します。



最終目的地は、そう、フィロパポスの丘からも見えていたあの高い丘です。

これ↓
ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘へ4


が、その前に、ぶらぶらすることに。


アテネでは、意外なところに意外な道があったりします。


ファーストクラスで海外旅行!-アテネ最終日1



不思議なモニュメントもあったりします。


ファーストクラスで海外旅行!-アテネ最終日2



普通の坂道もあります。


ファーストクラスで海外旅行!-アテネ最終日3


などと油断していたら、さりげなく右上に見えているのがパルテノン神殿だったりします。



今日は休日なので、アテネの中心地、シンタグマ広場に通じる道が賑わっていました。


ファーストクラスで海外旅行!-アテネ最終日5


ファーストクラスで海外旅行!-アテネ最終日4



そして、シンタグマ広場でも、こんな人たちがいました。


ファーストクラスで海外旅行!-アテネ最終日6


まあ、遊びですね。デモ参加者たち、みんな楽しそうでした。


そしてこれがシンタグマ広場。市民たちの憩いの場です。


ファーストクラスで海外旅行!-アテネ最終日7


そして、昼食は、ちょっとおしゃれなヌードルラーメンやさんでした。


ファーストクラスで海外旅行!-アテネ最終日8


昼食後は、いよいよ、アテネが一望できる丘に向かいます。



おや?説明がなんか簡単になってきたよーな。

決して自転車操業の影響ではありません。

きっと・・・。恐らくは。



とりあえず、がんばれ!とこちらもポチっとお願いしますべーっだ!

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ