フィロパポスの丘からパルテノン神殿を望む! | ファーストクラスで海外旅行!

フィロパポスの丘からパルテノン神殿を望む!

6日目-②


ガイドブックに載っていた

ここからのアクロポリスの眺めは最高キラキラ丘の上は360°パノラマが広がる。

に導かれ、フィロパポスの丘の上に辿り着きました。


中央には、この丘の名前の由来となった、シリア王子フィロパポスの記念碑が建てられています。


ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘2
 
ガイドブックによると、2体の像は本人と祖父の像とのことですが・・・


ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘10


なんとなーく首がないようなドクロ



うんひらめき電球見なかったことにしようビックリマーク



ということで、パルテノン神殿を望みます。


ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘3


まあ、、、最高キラキラとハードルがかなり上がりすぎていたため、衝撃度は低かったのですが、

それでもいい眺め目です。


あのパルテノン神殿の向こう側には、ホテルのあるプラカ地区やアテネ市街地が広がっています。



さらに、



ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘5


反対側から意表をついて素晴らしい眺めキラキラが飛び込んできました。


そういや、アテネってエーゲ海船に面していたんだなと。


クルーズに行っておきながらすっかり忘れていたりしていたのですがあせる



ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘6


ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘7

確かに360°パノラマ富士山が広がっていました。



植物や
ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘8


動物もいて
ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘9


いつまでもいたくなるような丘ですアップ



しばらく、ウォークマン音譜を聴きながら、のんびり景色を眺めていました。


こういうのが、一番の旅行の幸せかもしれません。



とりあえず、がんばれ!とこちらもポチっとお願いしますべーっだ!

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ