フィロパポスの丘へ | ファーストクラスで海外旅行!

フィロパポスの丘へ

6日目-①


6日目の今日は実質最終日。


最終日らしく、特に遠出の予定はなく、好きな場所でたたずむ音譜計画です。



ガイドブックを読んでいると、


フィロパポスの丘・・・ローマ時代にアテネの政務官だったシリアの王子フィロパポスを記念して

記念碑が建てられたことからこう呼ばれる。

ここからのアクロポリスの眺めは最高キラキラ丘の上は360°パノラマが広がる。


はい。即、目的地に決定です。



と、いうことで、アクロポリスを通り抜け、まずはフィロパポスの丘を目指します。



ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘へ1


夜には賑やかだった一帯も、後片付けといったところです。




ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘へ3

パルテノン神殿の近くまで来ました。


なにやら人のようなものが見えています。これって・・・


ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘へ5


うぐっ やっぱり。。。


そう言えば今日は土曜日。

観光客は数倍増アップのようですガーン



そして、遠目にはリカヴィトスの丘がきれいに見えました。


ファーストクラスで海外旅行!-フィロパポスの丘へ4


もちろん、あそこにも・・・



と考えているうちに、フィロパポスの丘の上に到着です。


そこには。



とりあえず、がんばれ!とこちらもポチっとお願いしますべーっだ!

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ