パルテノン神殿へ | ファーストクラスで海外旅行!

パルテノン神殿へ

2日目-②


パルテノン神殿はアテネ市内にあります。


感覚的にはホテルホテルの裏山をちょっと登ったところ。

(ホテルはパルテノン神殿のふもとに取りました)


わざわざ行く遺跡ではなく、完全にアテネの一部

構成しています。


十分に歩いて走る人行ける距離なので、散策しながら歩いて

パルテノン神殿を目指します。



ミトレポレオス大聖堂

ギリシャ正教会で、19世紀に約55年の歳月を費やして

建築されました。
ファーストクラスで海外旅行!-パルテノンへ1


シンタグマ広場

アテネの中心です。
ファーストクラスで海外旅行!-パルテノンへ3


国会議事堂

シンタグマ広場に面して建っています。
ファーストクラスで海外旅行!-パルテノンへ2


ハドリアヌスの門

ゼウス神殿についてはまた後日
ファーストクラスで海外旅行!-パルテノンへ4


アクロポリス入り口付近です。

観光客専用です(そりゃそうだ)。
ファーストクラスで海外旅行!-パルテノンへ5



裏側からパルテノン神殿に昇っていきます。



ヘロド・アティクス音楽堂

現在もアテネ・フィスティバルの時は実際に利用されています。
ファーストクラスで海外旅行!-パルテノンへ6


ファーストクラスで海外旅行!-パルテノンへ7


ファーストクラスで海外旅行!-パルテノンへ8


超有名なパルテノン神殿ですが、ふもとから約20分くらいで

すぐに到着しました。


もちろん観光客も多いのですが、犬しっぽフリフリの散歩をしている

人やランニング走る人をしている人等、地元の人たちの憩いの場

にもなっています。



パルテノン神殿のふもとが憩いの場って贅沢だなー!!

と、思ったりしつつ。



明日はパルテノン神殿とのご対面です。



とりあえず、がんばれ!とこちらもポチっとお願いしますべーっだ!

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ