カッパドキア④ ~ガイドの宣言~ | ファーストクラスで海外旅行!

カッパドキア④ ~ガイドの宣言~

にほんブログ村 旅行ブログへ  ←ぜひ、応援クリックをお願いしますラブラブ!
ファーストクラスで海外旅行!-バナー



5日目-⑤


民家を出た後は最大の目玉であるギョレメの谷

行く予定だったのですが、外は相変わらずの霧霧


そこで、先に3大義務の最後を飾る、

じゅうたん屋さんに先に行くことになりました。


強調しておきますが、最後です。



どっちみち、行かなければならないところですので、

霧が晴れるのを待つという判断に文句は全くありません


そのじゅうたん屋さんへ行く途中、バスバスの中で、ガイドさんが



「みなさん、カッパドキアはすごくいいところでーす。


いっぱい見るところもありまーす。


素晴らしいところです。


このツアー、時間腕時計に余裕がありますので、

(そういうツアーを選んだからね)


パンフレットに書いてあるところだけでなく、みなさんを


いろいろなところに連れて行きたいでーす



と、言っていました。


360度のパノラマが一望できるウチヒサルの要塞、


キリスト教の住居としても使われていたオルタヒサルの要塞、


デリンクユの地価都市、


セルジュクトルコ時代に作られたケルヴァンサライ(隊商宿)、


スターウォーズの撮影もされた場所、


等々、前回の旅行では行ったんだけど、今回はパンフレットには

書いてなかった行きたいところが、いっぱいあります。


もしかしたら、トルコ人しか知らない場所に連れて行って

くれるかもしれませんキラキラ


期待度はMAXアップになったとことで、


とりあえずは、最後の3大義務のじゅうたん屋さんです。


つづく


→ 人気ブログランキングへ

いろいろな海外旅行情報あり! → にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ