お土産物屋の実態! | ファーストクラスで海外旅行!

お土産物屋の実態!

にほんブログ村 旅行ブログへ  ←ぜひ、応援クリックをお願いしますラブラブ!
ファーストクラスで海外旅行!-バナー



3日目-②


ツアー旅行最大の障害であるお土産物屋カバンめぐり。


値段は高いは、長いわ、疲れるわで100害あって1利なし。


しかし、これがツアーでは外せません。


なぜか。


理由は簡単。


旅行会社へ手数料お金が支払われているからです。



冷静に考えてみましょう。


例えば今回のトルコ旅行の代金129,800円。


飛行機飛行機代+ホテル代+バスバス代+食事ナイフとフォーク代+・・・


足し算をしていって、この値段になるはずはありません。


いくら飛行機代を安くしても、ホテルを団体料金にしても、

食事を削っても、この値段は無理です。


絶対に計算が合いません


しかも今回はトルコ航空で、イスタンブールはヒルトン泊です。



じゃあどうしているのか。


引き算が入っているのです。


つまり、お土産物屋カバンさんから手数料が入ってくるおかげで、

安くで旅行ができているのです。



手数料の支払われ方は、頭数であったり、購入代金の○割

であったりと様々ですが、これがマイナスの旅行代金

として構成されているのです。



だから、


お土産物屋さんなんて行きたくなーいむかっ


と思っていても、絶対に行く必要があるのです。


残念なことに。


行きたくなければ高いお金払ってねラブラブってことです。



もっとも・・・


私がツアーに参加したのは計3回。
うち1回はトラピックス(阪急交通社)、後の2回は旅物語(JTB)。


なぜか、トラピックスではほとんどの人が見てすぐ店を出て

いたのに、旅物語では大量にカバン買ってる人が多かったりして

いましたが・・・あせる


旅物語で初めて行った時は、お土産物屋さんって結構買う人

いるんだーとちょっぴし感動してしまいました。。


ツアー客の質も明らかに旅物語の方が・・・以下自粛。

(そういや、個人旅行中に出会うトラピックスにはいつも閉口

しっぱなしだし)



ま、旅行代金の引き下げにお金持ち¥の方々が協力して

下さるのは非常にいいこと・・・だと思います。 はい。


人気ブログランキングへ

いろいろな海外旅行情報あり! → にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ