モーニング・サプライズ
今朝新聞を開いてびっくりして「ヒエー!」新聞を放り投げてしまった。
改めて自分の怖がり屋さんを再確認した。
改めて新聞を開くとそこには音声が出るプラスチックの黒い小さなボックスが新聞紙に貼り付けてある。
フォルクスワーゲンの新車発表の宣伝だった。
新聞を閉じると音が消える。
小さな穴にセンサーが仕込んであって指で押さえると音が消えた。
私を驚かすのに男のアナウンスが効果的だった。
太い音声が私には不気味だった。
去年プーネに工場を作って新聞一面トップはもちろん新聞を宣伝で包んで4面宣伝サプライズの後のサプライズ、次は何が飛び出すか。
サプライズを利用した新聞広告はいつも悪いニュースばかりでうんざりするインド人に面白い話題を提供してくれる。
モーニング・サプライズは結構話題になって売り上げアップ間違いなしだろう。
インド人はサプライズが好きだから。
私も。