日本人はインド化する? | Fragileパフォーマーが見た世界

日本人はインド化する?

男は一般に脇が甘く腹の中が見え見えの場合がおおいのは世界共通ですが女性は複雑で理解が難しいです。

海外に行くと女性の社会進出著しく、女性との関わりが多くなりますので女性の特性を知っておく必要があります。

ピンボケですが、イランの毅然とした女性アーチストSOLMAZ TOHIDOLOOさんのポートレート。


Fragileパフォーマーが見た世界-tohid

イランでは宗教的に偶像はご法度なので、抽象画が多い中、骨のある方で、トリックなし、女性像を描き続けていらっしゃいます。本物の芸術家です。私の友人の奥さんも人物画を描いていて顧客はドイツ人だとか。ドイツ人が買いに来るそうです。イラン人を相手にしていないようです。ぶれていません。女性の強さに接しました。まっすぐなイラン人らしいです。


それに引きかえインド人はまっすぐな人は見たことがありません。

何かとトリックを使うのが好きです。

トリックとは、ウソの体のいい言い方です。

素直じゃないし、一癖も二癖もあります。


Times of Indiaから面白い事件です。

ホテルで、愛し合ったインド人男女

「ね、そろそろ結婚して」と女がプロポーズ、これインドでは普通

「俺、妻も子もいるからこのままじゃ駄目?」

付き合っている男性に妻がいることを知り、女は愛が吹っ飛び復讐の鬼と化します。母親に相談、レイプされたとウソを言って裁判沙汰にしようと。この大胆なたくらみを記者が書きました。余計なお世話ですね。男の社会的地位にダメージを与えるのが目的でしょうから裏で慰謝料をたんまりもらい示談にしたいのだと思いますよ。


インド人女性はレイプされる弱いイメージではなく、強さを感じていましたから、余計なお世話をした記者さんのお陰で私は納得、インド人のトリック、裏を知りました。

南インドは実にレイプ事件が多いのですが、それほど多くはないにしろ北インドにも結構ありますが、今後疑ってみなければなりません。



それとインドは女性の社会進出が進んでいて大臣の数も多い。

大臣クラスになるとウルトラ・トリックが要求されるでしょうから、高学歴インド女性は高等トリックの使い手、要注意です。私は大学教授の女性アーチストに騙されて喧嘩しています。

インドではスラムに行っても女の子のほうがよく勉強しているし、路地裏からさっそうと肌がやや黒いかっこいい女性が現れたりします。道を聞いたらウソを教えられ、そのやり取りを聞いていた男が親切に目的の場所まで連れて行ってくれたことがあります。女性は路地裏から抜け出そうと狙っているでしょう。頑張って、皆男より働きますし、主張しますし、すごいトリックを隠し持っていそうです。


日本人はどうか。

最近の日本の女性社員は毅然としていて強かで同時に明るくなったように思います。自分の娘を見ていてもそう思います。少し複雑、小さなトリックを使いこなし、でもストレートに生きて行こうとしています。少しインド化している。


日本の女性アーチストは主張控えめ、トリックとは縁遠く、インド人のかけらもない。鳥のように孤高。その控えめさは、非常にいい環境で育ってそうなったのであれば最高です。でも社会はそれを許してくれないでしょう。もうすでにインド人のように必死に強かに生きなければならない時が来ています。

なぜかというと、日本の中身は開発途上国だからです。