はじめましてラブラブ

私は南国の島船インドネシアに住み7年になります。
 




引っ越した当初は全くインドネシア語が喋れなくチーン、慣れない環境で戸惑って戸惑って。

ホームシックになるぐらいしょぼんダウン

病んでおりました。

1年ぐらいは熱や頭痛、下痢を繰り返し。


大変だったなぁくるくるくるくるくるくるもやもや



辛かった時期を思い出します。




今でも、日本がとーても恋しくなります。
(住むのと旅行は違うね滝汗


日本がどんなに便利だったことか。

そもそも日本はなんでなんでもそろっているのでしょうか!?DASH!



日本では当たり前のこと、ここでは当然当たり前ではありません。

毎日毎日、ありえないことの連続ですがアセアセ文化や習慣すべてに驚ろかされています。





しかし、



インドネシアに住み近所の方たちと交流を深めながらたくさんのこと学びました。

彼らの国民性はとても豊かで、優しくフレンドリーな方ばかりピンクハート

その一方で貧富の格差が広がり、貧しい人たちは住む居場所まで失っています。

とくに街をうろついているストリートチルドレンは教育も受けられず犯罪に手を出すということも少なくありません汗叫び


そこから、私は

「自分が出来ることは一体なんなのか。」

考えました。






ある日、朝起き上がると

ふっとでてきたのです。

自分はお医者さんになって多くの人を助けるんだ!!!!


やっと自分の夢を見つけることが出来ました。

もしここでの経験がなかったら、自分は何も変わらなかったと思います。


今の自分は、何事にも恐れず何にでもチャレンジできるビックリマーク


慣れた環境は、居心地がよくても新しい発見は少ない
し、触れたことが無いものは、好きな事でも最初は尻込みしてしまいます。

でも、いざ飛び込んでみると思ってた以上の感動、そして新しいドラマが待っているキラキラ








2つの国に感謝キラキラ

一言でいいたい、




ありがとう


新型コロナウイルスが広まっている中、
辛いことありますが、きっと乗り越えたらいいことたくさんある星空

そう信じて。

頑張りましょう音譜グー














*Note*
日々感染リスクと戦いながらも患者さんのために頑張ってくださっている医療関係者の皆様、新型コロナウイルスの対応にあたる方々、配達を担う物流事業者、生活用品を扱っている販売員の皆様いつもありがとうございますドキドキ