おひさです。


2022年4月にマニラにようやく戻ってきました

コロナ禍での一時帰国のつもりがまさかの2年


近況報告も兼ねて状況整理


5年7ヶ月勤務したベンチャー企業を3月末で退職

フルリモートの日系ベンチャー企業にこの4月に転職


私だけじゃなく全従業員がフルリモート勤務

アメリカ在住の日本人メンバーもいるし、韓国人のメンバーもいて日系企業だけどプチグローバル!


まだ創業4年のベンチャーで日々カオスな業務の積み重ねだし、衝突もあるけど私はこのベンチャー感好きよ


双子の息子たちは幼稚園に通い1歳の娘はややさんに面倒を見てもらいながらの生活


土日はストライダーにスケボーとプールに打ち込んでます。








日本でのワンオペ地獄からようやく救われました


フィリピンに戻ってみるよ前よりも働くママさん増えた印象!!



このブログを見てご連絡くれた方がいたので久々の投稿!