お久しぶりです


2020年3月に日本に戻ってきてそろそろ2年

ついにフィリピンに戻る目処が経ちました


まだ飛行機は取ってないけど、観光ビザでの

出入りも可能になってきたし


双子の息子たちも小規模保育園は今年3月で卒業なので


4月以降はマニラの幼稚園に通わせようと思ってます


ここ最近親子で頑張っていたのはランバイクです

2歳の誕生日あたりからレースに参加しはじめて、泣いてばかりの時期が続きましたが


去年の10月からランバイクのチームにも入って本格的に活動を始めました



※ランバイクとは、ストライダー をはじめとするペダルなし自転車のことです。


黄色ヘル双子兄、青ヘル双子弟


始めたばかりの頃は上手く走れなかったし、他の子達よりスイスイ乗るのも時間がかかった方だと思います


レースに連れて行っても泣いてばかりで2人ともビリ常連


ランバイクを楽しめてもいませんでした


※最近はトリックも練習頑張ってます



レースに行くとチームに所属してる子達が多いことに気づき、家から行けそうな距離で練習してるチームを探して見学にいきました。


ついていけるか心配でしたが、チームでたくさんのお兄さんたちが楽しくランバイクしてる様子を見て刺激をもらったようでその翌日から保育園の後は毎日ストライダーの練習をするようになりました。


※保育園あとの夜練



レースでの様子

一位🥇になった時

2歳の月齢も後半になったころから、ぼちぼち勝ち始め双子でワンツー表彰台に乗ったことも2回あります



RCSという、ランバイクで一番レベルの高い大会があり、1月に千葉で行われたので初めて参加しました、華やかな大会で親子共に緊張してましたが前日から千葉に泊まり込み朝イチのレースに挑みました




双子そろってA決勝に行けて親としては満足です。

双子兄は予選では決勝に行けずB決勝をはしりましたが

B決勝で1位となり下克上ライダーとして、A決勝にすすみそのままの勢いで8位に、トラック表彰されました!!


テキストを入力


双子弟は、他のレースで3回も優勝したことがあり自信満々に挑んで、予選は良い走りをしたのですが、決勝は立ち止まったりいつもの走りができず、結果11位、、、


トラック表彰は10位までなので後一歩及ばす!


とはいえまだ2歳、そんなこともあります。



マニラに戻ってもレースに出たり、BMXのパンプコースに行こうかなと思っています!

双子の妹はそろそろ一歳半、マニラでレースデビューしてほしいところ



せっかくなので、うちの兄妹3人とランバイクやりたいマニラ在住の

2歳〜5歳くらいまでのストライダー 持ってる方々


一緒に練習しませんか?

BGCあたりでやれる方ご連絡ください。


レースに出たい子達が多く集まれば

私たちが所属してるチームのマニラ支部として

活動できたらいいなと思っています。


ランバイクやりたい、もうやってるけど仲間が欲しい


子どもに運動やらせたい方是非ご連絡ください


このブログか




インスタまで!



楽しく走っていれば結果は

後からついてくる