コロナにより緊急帰国した3月後半からすでに9ヶ月間も経ちました、5月からは双子ともに保育園に入り、仕事もできて充実して過ごせていました。


日本に帰れて良かったことは保育園での集団生活を送る中でいろんな成長が見られたこと、妊婦で帰国した私は無事に出産して娘が家族の一員となったこと




赤ちゃん帰りしたり、夜泣きしたり沢山焼きもち焼かれたけど、今はそれも乗り越えて妹が大好きな兄貴たちになってくれました。


なんだかんだ双子同士もとっても仲良くて、元気に育っています。
ヤンチャで有名だけどねw

2回目の出産で今回は単体だったので

一言で言うと


楽勝でした!ww

出産自体はめちゃくちゃ痛かったですが、双子の新生児時期よりよく寝るしよく飲むし、手がかからない女の子!

今無事に4ヶ月健診も終えて無事に成長していてなにより。



最近はストライダーにどハマりで、毎週末走りに行ってます、、まだ初心者ですが。
来年は2歳になるのでレースも出させるつもりです

娘の分も来年買って3人で競ってくれたら嬉しい



そして8月からは七田式の幼児教室に通い、今のところ皆勤ですが、、最初は集中力が続かなくてどうなることかと思ったけれど、最近はボチボチ成長を感じられるように、、


来年も色々あると思うが、とにかく家族が無事に過ごせたらそれだけで十分!


良いお年をお迎えください!