3月から双子が1歳になり、職場復帰からの
緊急コロナ帰国など様々なことがありましたが。

実は並行して妊婦になり、今週赤ちゃんが生まれました!

コロナの影響でテレワークのために仕事も先週ままでやることができました。


今回は女の子です。双子は妹ができたので2人とも兄貴になりますね。

今は入院中です。
あれだけ嫌だった帝王切開ですが、今回も痛みは相変わらず!

でも2回目なので覚悟ができたり、単体妊娠だったので後陣痛も一般的レベルなのでなんとか凌ぐことができました。

双子の時は何もかも痛すぎだし、余裕もないし
イライラばかりの入院生活でしたが。  
今回は余裕もあって楽しめています。

やはり3000グラムを超えた赤ちゃんの生命力は強いです。
吸う力が双子の時と格段に差があって手がかかりません。

コロナの影響で、夫は帰国せずマニラから祈ってくれることになりました。
家族の面会もできないので1人ですが、わりと気楽に楽しめています!

のらねこ