お久しぶりです!
コロナの影響で先週金曜にマニラ封鎖されたのほを気に、ルソン島全体で移動制限がでて、各エリアごとでも細かく封鎖されてきました。

今はゴーストタウン状態です!
カフェや飲食店もほぼクローズしています。
我が家は封鎖されてから1週間以上家にある食料だけで生きてます、大分在庫が整理されてきました。

マニラ封鎖が発表されてから多くの日本人が帰国しました。

今は若干空港のパニックは無くなっているようですが

これから出国した場合、入国制限が適応されるため今のところ封鎖が解かれるまでは入国できないみたいです。




コンドミニアムは消毒され街は貸し切りw状態!



空は青く蘇りました


こんな経験は滅多にできないですよね



双子たちは元気に成長して歩きまわっています。
2人とも思ったより転ばないので安心してます



危ないことはするので、安心はできませんが。。




こんな状況ですが、私も来週末に日本に帰ることになりました。

今回はなんと私1人で双子と国際線!!
JALで2つ席を確保、1人はバシネット手配しました。

JALでは大人1人で幼児2人連れて行く場合ネット予約はできません。

この点も今回すごく勉強になりました、チケット手配に関しては次回書かせていただきます!


皆さんご無事でしょうか?
お久しぶりになってしまいましたがお元気だといいな〜



のらねこ