もう8ヶ月ですが、おかゆ、野菜、鶏肉、魚類、は進みましたが、乳製品がまだクリアしてませんでしたので本日挑戦しました

朝はスイートポテトの離乳食に雪印のプロセスチーズをいれてみましたが、ちょっとクセがあるので量は食べてくれませんでしたが

アレルギー等はありませんでした


使ったのはこのチーズです、マカティのセイキョーで夫がなぜか買ってきたので離乳食に混ぜました

午後はヨーグルトに挑戦


ナチュラルと書いてるのできっと砂糖入ってないタイプだろうなと思い買ってみました


メイドインオーストラリア的なのが読めたので、オーストラリアのものなんでしょうかね、、

初めての食材で警戒していましたがすぐに大好きになってくれました安心ですね

明日はバナナでも混ぜてみようかと思います

私自身が乳製品など特に買う習慣がないので、、嫌いではないですが、好きではないので、、

双子のために色々買い物して世界が広がったように感じます

今までヨーグルトのコーナーにあまり行くこともなかったので、新鮮です

出来るだけ日本の食材に拘らず、どんなものでも取り入れていこうと思っています

フィリピンにしかないフルーツや野菜、魚などどんどん取り入れていきたいですし、他国の製品のものも試して行きたいと思っています


話は変わりますが

栽培していたモヤシを食べました

映えない写真ですみません、カップラーメンに合わせました

かなり適当ですが、モヤシをガーリックとバターで炒めてカップ麺に合わせるという荒業です 笑


見づらいですが、使ったのはこの辛い拉麺です

初めて食べましたが、なかなかですね

肝心の味ですが、モヤシというよりは豆がメインですね 笑

すこしひ弱なモヤシになりましたが、モヤシの味はしました!

やり方を改良してまた挑戦したいです!

のらねこ




にほんブログ村 にほんブログ村へ