いつものように、2回目の離乳食を食べさせ
お風呂に入れ、夕方のお散歩に行きましたが
帰宅後、どうも寝つきの悪い弟

兄はヤヤさんに任せて、弟を私のベットに連れてきましたが、30分以上ぐずぐずしています。

抱っこしようと抱えてみたら、体がいつもより熱い、少し異常を感じて、久々に体温計で体温を測ったところ38.7度です

数字を見て驚き心配になった私は、病院へ向かおうとしましたが、医療関係者のお友達に連絡したところ思ったより冷静にアドバイスしてもらい、私自身の冷静さを取り戻しました

私は医療のこと詳しくないので、赤ちゃんを持つ親御さんに対して責任は持てないので、あえてうちの息子の症状は詳しく書きません。

とにかく、私からみても、死にそうにはなってないので一晩様子をみて病院に向かうかどうか決めることにします。

予防接種の副作用以下での発熱に驚きを隠せません、これが子供なんですね、この前軽い風邪症状はありましたが、今回は38.7度の体温ということで私の神経がすり減る思いです


ここで問題なのが双子間での感染ですよね、おもちゃの共有を避けられないし、赤ちゃんなんでも口に入れてしまいますからね
ある意味宿命でしょうか、、

今のところ兄はなんでもないようですが、

早く回復してもらうことを願うしかありません
一応赤ちゃんでも使える解毒剤は用意したので、いざとなったら使います。
 
今マニラでよく聞くのは
インフルエンザ
マイコプラズマ
この二つはよく聞きますね

フィリピン全土で流行してるのはデング熱ですが
最近は蚊に刺されてないので薄そう



話は変わりますが、離乳食で卵をスタートしました、卵といっても黄卵を耳かき一杯程度二日前からスタートし、2回目のチェックのとき、弟がわずかに唇に湿疹?が出たような?

兄は全くもって問題なし

離乳食食べるときに口周りベトベトになるのでかぶれた可能性もありますが、、
今回の体調不良と関係あるかわかりませんが、、

昔って卵を食べさせたのは1歳すぎとかですよね、でも最近はかなり早くからチェックしスタートさせる人が多いです

最初私も抵抗あったのですが常識は変化しますからね

とりあえず明日のチェックはなしで、元気になってからまた確認してみます。

追記 朝6時現在、熱は平熱に戻ったので大丈夫そう、、家でしばらく様子をみます




ブログ村参戦しました!
応援よろしくお願いします!

のらねこにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村div>